2009年11月15日 (日)

映画 『私は幸せです』 試写会REPORT

200911130

思えば、去年の釜山映画祭から足掛け1年。。。
ようやく公開されると思ったら、やっぱり気分は
少し軽くなって、心はうきうきしますね。。。

ビニはインタビューで怖くないって言ってたけど、映画がなかなか公開
されなくて微妙な心境にさせられたのは、実はファンである。

他の韓流ファンから、何かと言えば映画はいつ公開されるんだ?
もしかして、お蔵入りするんじゃ?

そう言われ続けて、返す言葉が見つからなかった。。
(ハハハと苦笑いするばかりで・・・^^;;)

まるで母親にお嫁に行けとせっつかれてる気分ww

そんな中、ようやく公開しますよ!と初めて現実味を感じたのは

9月25日のビニの誕生日Eventで、司会のおじちゃんが、

『映画は10月25日頃に公開予定だそうです・・・』と言った時。

うん? 11月じゃなかったっけ? 私の空耳?

Event終わって、あちこちに聞いてみたが、みな10月って言ってたよと。。。

んなばかな。。。一ヶ月もサバ読みする司会者が何処にいる~~!!-_-

結局、Event終了後も何の訂正もないファンクラブの状況を見たら、

そんな余裕はないご様子だったので、聞かなかった事にしたww

(肝心な部分がいつもいいかげんなFCである。)

Movieloveiamhappy1

それはさて置き、11月に入るといよいよHPができてたり、公開に向けて

少しずつ、広報していることを見ると、本当に嬉しい気分にさせて

くれる。いつも思うことだが、どれだけ広報したかによって、興行業績は

左右されると言っても過言じゃない。限られた上映場所と映画が見られる

期間はそれによって大幅に左右されている。興行成績が悪ければ、2週間後には

劇場から消えているのは当たり前の世界である。

Movieloveiamhappy3

今回の試写会のあと、某映画業界の社長様に映画を見た感想を

聞いてみたら、口から真っ先に出てきた言葉は、『暗いね・・』の一言だった。

確かに、暗く心が引き裂かれる気持ちになる。そんな気持ちは、今この

世の中でどんな状況になっても、自分の家族が一番信用できる人間だろう。

マンス役を演じたビニの演技を見て、“暗い”と正直に言ってくれた感想に

本当の演技を見せてくれたんだと思った瞬間だった。。。。

200911131

14時過ぎ、プレス担当がいよいよ開始しますと言って心がきゅっと引き締まる。

舞台の右側から、監督様、イボヨンさん、それと我らがビニが登場して、

この日のメインスケジュールである舞台挨拶を手短に始めた。

大きなライトが当たり、カメラのシャッター音が一番大きかったであろう

最初の瞬間であった。

200911133

いつも思う事だが、ビニは、場の空気に慣れるのに少々時間が掛かる。

何度もしている場面であっても、人間初心を忘れず、自ら身を引き締める

から、緊張もする。(これは、実は私自身も同様にいつも感じる緊張感である)

挨拶が終わったあと、映画上映が始まった。

200911132

去年、釜山映画祭を見たから、今回はいいや・・と思っている方も

いらっしゃるだろう。でも、今回見た映画は釜山の時とは少し違っていた。

去年は、貧しいマンスの家族がそれぞれの痛々しい生活ぶりから順序よく

ストーリーが流れていったが、今回試写でみた映画の内容はかなり変更されていた

からである。現実(今)と過去が間あいだに入り、撮影シーンも少し

去年と違う雰囲気がする。去年見ていた人間からしたら、かなり状況把握

できる仕上がりになっているが、この映画を今回初めて見た人なら、

ちょっと状況がわからない事も出てくるだろう。

そんな時は、1度だけじゃなくて、何度も見るうちにマンスとその家族

の状況が見えてくるはず。^^;;きっと。

つまり、要約すると、釜山で見た人も今回の映画は新しいシーンが見れて

楽しめるという事ですよ(ラストシーンも違ってたみたいだし)

みんなが気になっている映画館の中でのビニの様子ですが、、、

(余談だが今年の釜山映画祭の時、たまたまヒョンが近くに来たん
ですが、映画上映中、ヒョンはどんな状況であっても微動だに動かなかった)

ビニは・・・結構性格出てましたwww^^;;;;

実は、映画が始まって、何分かしたら、劇場内の空調がとても行き届いて

いたせいか、眠ってしまったんですよwww(少しだけ-_-;)

はっと気がついて、起きて映画を見たら、丁度、マンスが病院のベット

の上で、患者とズンチャカ、ズンチャカしているシーンだった。

(↓このシーン^^;)

Movieloveiamhappy5

そして、おもむろに、ビニを見てみたら・・・

マンスのリズムに合わせて、頭が揺れていたーーーー・・・ think

(自分が演じたマンスにすっかり入り込んでいたご様子www)

再び、映画見て集中することに専念するみぃでありました。

(見てはいけないものを見たような一瞬w)coldsweats01

映画が終わったあと、ファンとして、感じた事が一つあるとしたら。。。

気がおかしくなってるマンスと、正気に戻ったマンス。どちらが

幸せそうな顔をしていたかと言えば、やっぱり、気がおかしくなった

ままのマンスが一番幸せそうに見えました。

Movieloveiamhappy4

現実逃避している自分に気がつかず、無邪気に遊んでいる

マンスは、家族ではない何かに守られているように見えて、

ファンとしては、もう少し・・もう少しだけ・・と思ってしまいました。

その後、インタビューが開始されたが、この辺りは、周知の記事が

たくさん出ていたし、省略します。

200911134

言論試写会が終わったあと、個別インタビューへと突入し、ビニが

ようやく劇場をあとにしたのは、空がすっかり真っ暗になった夜8時前だった。

本当にご苦労様でございました。

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS