2006年10月12日 (木)

パバイベントの番外編~♪

  

 2006100831

*

 レポも書き終わって、一服したい所なんだが、雪の女王関連記事が

 たくさん残ってるから、どうにか上げないとと思う今日この頃なのだが・・・

 なんていうか・・・夏休みに宿題溜め込みすぎで、手が付けられない状態?

 とでもいうか。。。=_=;;; おもむろに、判らないように上げときますーー

 だから・・・関連記事は、めいめい自分で確認してちょ。(逃げ)

  

     200610105

 今回、パバ意外に特に何処行こうとか思ってなかったけど、何気に普段

 気になってて、話題にしなかった事でも。。。ちょっと話してみようかと!

 その前に、あぶら紙。。。 大量に購入してきたんで、披露~!!!

 前からあったのよん。気が付かないヨロブンもいるみたいね。。グロスやラブリー

 コンパクトに目が入って、小物に気が付きにくいと思われるが、既に

 毎回の渡韓の度にそんなに買うものも見当たらなくて。。。^^;;;何か

 新商品を見つけては試しで買ってみて、結局最後まで使わないで、放置

 されてますーー!(だから今回もお店があちらこちらで目に入ったものの、

 物色せずに、チングの為のあぶら紙購入だけして約1分少々で任務完了!

 でした。。 

   2006100816

 ちなみに、BCが

 鏡閣駅にもありましたーー!!! 丁度、パバに向かって歩いてると、

 道路の向かい側に!!! サジンだけ収めて通り過ぎる。。節約家^^;

200610123

 入れ物は特に高級感の出てこない紙製。むしろ、普通すぎるー_-

 中を開けると、いきなり青いブルーのフイルムが見える。(見たらわかるちゅーの)

 風呂に入ってでたばかりの顔に試しにこすってみた。。=_=

200610124

200610126

 あ・・・出た! あぶらが、脂が出たーー!(本来の役割果たしてる!)

 て事は、仕事の途中とかだと、ものすごい勢いで取れるね。どうりで、

 チングは揚げたてのてんぷら置いた紙みたいになってたから、妙に納得~!

 2000ウォンだから気軽に買えるね。

 今回泊まったホテルが明洞のいつものホテルに泊まったんだけど、

 明洞は特別日本人の観光客が多いせいか、お店に日本語で書いた看板が

 妙に目立つの。 わかりやすくて、大変有難いけど、

 フラフラと歩いていると、何気に怪しい日本語も出てくる・・・・

 忙しくバタバタと歩いていても、やっぱりそこは日本人です。チェックを

 入れたくなるちゅーーーの!!!

 2006100848

 からオケ・・・-_- ひらがななのか。。。カタカナなのか。。理解に苦しむ。。

 どっちかにしてほしい気持ちが2gほど。。。

2006100849

 この看板、よ~く読むと、足マシサーヅ 専門! これ、どうやって小さいシを

 書いたのか。。。ぱそのキーボードでは書けなくて^^;;;

 しかも、最後がヅだから、続けて言うと、とても言いずらい。。。-_-;;;

 ズムヘアにも腰が砕けそうになるーーwwわっ

200610102 

 おいしいケーキの所、惜しい~~~! 間違ってないように見える所が

 ミソ! 縦線がそんなに難しかったんだろうか・・・・ -_-;;

 みぃも何度となくハングル翻訳してメールしたりしてるから、誤字が多いんだろうと

 思うけど、友達にささっと送るメールとは次元が違うし、何度行っても、

 いつみても、間違ったままの看板見て、なにか空しい気持ちにさせられたのでした。

2006100829

 今回、どうしてチョンゲチョン店にしたのかと素朴に思うヨロブンももしやいる

 かもしれない。。 簡単に復習でもして見よう~!

 今回は、パリバケット創立20周年オープニングイベントの合同祝いが重なっての

 行事だったのねん。んで、10/9に名誉広報大使に就任!

  (額もらってたでしょ)

 で、イベント名が、「ヒョンビンが提案する新しいブランチスタイル」 

  その名の通り~!

 三つの国のブランチをあらかじめ提案。 

  ① アメリカンスタイルのブランチ

  ② フレンチスタイルのブランチ

  ③ イタリアンスタイルのブランチ ← ビニが選んだのはイタリアン

          2006101134

 選んだ理由は、美味しそうというより、作るのが簡単そうだから~~ワハハ・・・

 ここでB型男発揮!合理的だ!早速見よう見真似でサクサク職人と化して

 作ったんだよね。先生のコメントも、しょっぱいけど、おいしいから良いでしょう!

 って、おいおい! 大丈夫かぁ~~? トントン拍子に進行して行った様子だ。

 何事もなく無事に行事が終わってよかったね~!!! *^^*

 2006100826

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

2006年10/8~10渡韓レポート!

  2006101011

 *☆*☆**☆*☆* 10/8~10日渡韓レポート *☆*☆*☆*☆*

 10/9、パバでなにやらイベントやる模様・・・と告知が出てもまさか行くと

 決めてなかったのに、脳裏に1つやり残したような気持ち悪さのまま帰って

 きてしまったセンパ時の事思い出して、今回は少し無理して渡韓したの。

 この時、10/9(当日)の5日前・・・・

 最低でも、3日前にはチケット購入が必要だし、(安いエアー押える為には)

 前日には現地入りしないと、時間があまりにも不安だし。。。そうと決めてあらかじめ

 いつものエアー手配お姉さんと別の旅行会社Bさんに早速テルする。。

  るるる・・・

 
 みい: 8日~10日位で幾らですか?

 お姉さん: 早速調べますね、ちょっと待って下さい~

 みぃ: はい、は~い!

 お姉さん: うん? ちょっと・・・いっぱいですね。。きっと祝日が重なってるから

 だと思うけど、とりあえずキャンセル待ちで打ち込んでおきますよぉ~バィ~

 みぃ: よろしくです~~!!(既に何度も頼んでるので、超フレンドリーな関係の!)

 ここからは、みぃの携帯メールで常時報告・・・・

 お姉さん: なにやらあちら韓国でも秋夕(チュソク)で日本に居る韓国人が

 大挙民族移動する予定だと言う。その為チケット満席・・・=_=;;;苦笑

 取れても、ビジネス或いはファーストしか・・・ -_- オプソ?

 とりあえず、現状維持でキャン待ちします~ バィ~

 夕方頃・・・

 お姉さん:  やっと取れましたよ!大韓、アシアナは全滅なので、日系の

  キャン待ちしたら、エコノミーが取れた!まだ少し料金が高いから、3日前の

  正午チケット発券ギリまで頑張りますよ~ バィ~

 結局、最後に取れたエアーが一番安かったので、これで決めました。。。

 という訳で、なにやら事件が起きそうな予感・・・・予感。。。^^;;;

 2006100810

 10/8(日)

 空港エアーは取れたものの、空港までの電車の事まで頭が回らなかった。。朝

 ギリギリに起きて(正しくは、起こされて・・・モーニングコール頼んでね、)駅に到着

 したものの、電車の指定席がなかった。しょうがなく立ち席なるチケットを購入~!

 NEX(成田エキスプレス)は全席指定席なので、自由席がない為、立ち席券なるものが

 存在しているの。(立って電車に乗れる券)料金は変わらぬ。。 =_=;;

しばらくすると駅員がチケット拝見回ってきた。

 みいはいつも財布の中に入れてるからさっと出してすぐ終了。

 出入り口付近に座っていたお兄さん、

 (自分のトランクをイス代わりにして)が、
  
 財布の中身をガサガサ探している・・・ -_-
 
 手持ちのかばんの中もあちこちがさぐってるけど、見つからない雰囲気・・・

 少し焦りながら、あちこちポケット再確認。。結局かばんの表ポケットジッパーを

 引いたら出てきた! ^^;;; あんなに便利そうに見えた多数のポケット付き

 かばんもこんな時は考えもんだなと思ったよ。。

200610081 

200610082

 そして・・・・

 今回も、例のテを使って、ビジネスに乗って来ましたぁ~~~!!! 

   パチパチ!!!

 えへへ・・・今回は、初めてJALでソウル渡韓であります~!

 食事がとても楽しみだったの~

 最近、シリーズ化している、飛行機の機内食! 今回も、頑張って

 恥ずかしい気持ちを抑えて、サジン撮って見ました~~!!!

2006100811

うわ~~~~! なにもかも小さく見えて、綺麗~~!!!

2006100812

この日はとても晴天で綺麗だったーー!

2006100813
雲の上を飛んでいる飛行機~! ふわふわ~~!!

2006100814

 

 やっぱり日本食なのね。。。変に納得しながら、、食べたの。ものすごい勢いで!

 味はうす味で、上品な感じがしました。どれも美味しかった~!なんだか、

 スチュワーデスさんが呑む気を遣ってくれて、色々声かけてくれて、短い時間だったが

 気持ち良く過ごせました。1度もハングル使わなくてもいいのなんて初めてで~!

2006100815

 着いて早々、既に現地入りしているチングに会って、早速今回の

 パバイベント撮影 店に下見に行く。

2006100820

   パリバケット 清渓河(チョンゲチョン)店

   地下鉄駅1号線鐘閣駅(チョンガク)4番出口   徒歩5分位

   階段そのまま上がってまっすぐ歩く。スターバックス通りすぎて、
   1つめの通りを右折し、ピザハットを過ぎた、十字路の角にあります
   (向かい側に国民銀行) 突き当たり近くだから少し歩きます。

2006100819

2006100817

 ビニの垂れ幕は垂れ下がってたけど、それ以外は、まだなにもされてなくて、

 中で従業員や内装の方がワラワラしている感じ。。

 お店の人に言って中に入って色々物色~! その時撮ったサジン達。。

2006100818

 あらかじめ時間は、夕方4時頃。。

2006100821

2006100822

まだ、テーブルもないし。。。。

2006100830

 そのあと、事務所に行って、挨拶してきたの。(何かあるかもしれないから~)

 信号の所からMINIストップ付近見たら・・・うわ! バンがある!

 やばい~~!マジでビニに会ったら隠れなくては。。頭の中はそればかり。。

 イスに座ってタンベ吸って事務所方々と談笑しているギヨン氏発見。。。

 話に夢中で気がつかないのでそのまま通り過ぎて事務所上へ・・・=_=;

 遠くから撮った証拠の写真。。10/8夕方17時半頃。

 上に上がって見たけど、鍵が掛かって誰も居ない様子・・・・^^;これこのまま

 下に行けば、マジで鉢合わせしそうで、ちょっと時間ずらそうか・・そうでなければ

 さっさと帰ろうか・・・2分位考えて、結局下に降りた。

 エレベーターがプシューと開いた途端、事務所スタッフと鉢合わせ!

 みぃの事覚えてたみたいで、結局また事務所に逆戻り。チングと顔見合わせ

 ながら、(どうかギヨンさんが帰って来ませんようにと祈るばかりで^^;)

 終始色々な話をしたあとに、挨拶でもして事務所をあとにしました。

2006100835

 他のスタッフは、やっぱり祝日でお休みでしたの。よかった~^^;

 んでせっかくだから、ついでに、ビニの高校でも見に行ってこようと行ってみた

 けど、暗くなってそれこそ学生もほとんど居ないし、門の前にいるアジョシが

 とても怖くて早々に退散。。。サジン1枚撮っただけで、激しく怒られて^^;;;

 だから、サジン公開は差し控えますー!みあん。=_=

 夜は、せっかくアックジョンに来たからなんか美味しいものでも食べようと、

 別のチングと合流して、食事会~!!

2006100840

 最近できた、サムギョップサルのお店のようです。肉もやわらかいお肉で、

 普通の肉と味つき(パプリカとかチリとかバジルが肉に付いてる)1人前

 8000ウォンで、安かった。他にもカルククスとかチゲがあった模様。みぃ達は

 お腹いっぱいで食べきれなかったから、もう一度行ってみたいです!

2006100841

上の味付きカルビもやわらかくて美味しかった~~~ *^^*!

2006100842

 外からオープンな感じで物凄くいい匂いがしてくるから、直ぐにわかると思う。

 たらふく食べてもね、やっぱり最後はコーヒーで閉めたいじゃない~~!!

 という訳で、とあるCafeに行きました。

2006100843

 

 分かる人には判る、とても有名なケーキ屋さん♪

 おそらく、元兄さんペンヨロブンも多い事でしょうーー!!

 こちらのケーキ屋さんは、日本で修行してらしたせいか、普通に

 美味しいケーキが食べられる事でも安心できるという話。

 何度か通り過ぎてはいるものの、入る機会がなくて、たまたま
 
 入って食べて見たの。

 2006100844

 丸いケーキはまるごとのフレッシュな桃が乗っかって、下にムースと

 スポンジが重なってて、味が濃くなくてとても美味しい~!

 抹茶とチョコの層になっているケーキは濃厚だが、嫌味のない

 控えめなチョコと少し苦味の利いた抹茶の味がミックスされてて、

 本当に、コーヒーの味を邪魔しないの。これも美味しかった。

 チーズケーキも、素朴だがマイルドな味わいがありましたよん。

 ケーキセットで7500ウォンだったから、時間のある方、歩き疲れたら

 こんな上品なお店も良いかも~ (混んでないのがミソ!)

 そして、コーヒー飲んで、まったりしてからそろそろおしまい?

 そう思った、ヨロブン!   アニエヨ!!

2006100845

 最後にもう一度下見に行くのが、ミソなの~!

 夜12時を廻っていたかしら・・・・記憶遠のく時間・・・ ー_-

 さっき行った時よりほんのちょっと成長したイベント撮影現場~!

 それにしてもですね、、なんだか手際悪そうなその内装の兄さん達が

 気になる。。 数人でワラワラしている割りには、仕事進んでるんかい!

 と、ちゃちゃを入れたくなるほど、あちらこちらを振らついてて・・・

 なにやら、少しずつ指示されて動いているようだが、一人でできるでしょう!

 というような作業も2,3人掛かりで・・・ =_=;; うーん。。老婆心が。。

 とにかく、そんなこんなでホテルに戻りました。。。

2006100846

 夜に渡韓するチングもやって来て、夜何時に寝たのか・・・記憶が・・・

 明日も早いのに。数時間で明日のレポへ移動ーーーw

     2006101020

 10/9(月) イベント当日

 ー_-   眠い・・・・まだ夢の中にいる予定のみい・・・・

 何時なの? 朝5時半ごろよ。 早や! +_+; もう用意してるのか?

 何時に寝たの?(みぃは既に記憶がなくなって・・・・)

 たぶん、2時間位寝たと思う~   =_=;;; あぅ (平気なのか?)

 なんだかんだと数分ぐずって、そして起きた。

 200610108

 たぶん、朝6時過ぎ位に到着。 ついて早々、ビニペン3人発見!-_-

 この方達も疲労感が既に見える・・・・ 疲労感が・・・・ この日の朝は、

 とても風が強くて寒かったの。 とりあえず、動向を観察するべく、お店の

 前にあるイスにでも座ってチング連中とペチャクチャ・・・・

200610107

 耐え切れず、パバの前のダンキンドーナツでコーヒーでも飲んで、

 まったり一休み。。

200610109

 ここで、12時始まりのはずのイベントになぜ朝からとお思いのヨロブン!

 実は、朝CF撮影があるはずだったの。 

 昨日、あちこちフラフラして、くたびれて疲れてたから、ネットを何も見ずに

 来てしまったから、12時だけになった事に気がつかなかった・・・=_=;;

 韓国のチングも電話してくれていたのに、気がつかずに。。。

 朝8時過ぎて、どうもおかしいと異変に気が付いてPCパンに行って、早速

 ネット見たら・・・・ ^^;;あぅ~~ 飛んでる~!12時に統合されたって!苦笑

 今回も、事件は防げなかったのねん。。。スムーズに行かないようになってる

 らしい。。。気を取り直して、昼ご飯食べに行きました。。ハハハ・・・

2006101010

 戻って、来たのは11時40分頃。。既にい・つ・も・の来るべき集団も位置に

 着いていたし、あの、ボディガードお兄さん達もスタンバっていた。^^;;

 やっぱり来たのね。マネの次に注意すべき、3人衆。いや今回パワーアップして

 5人に増員してらっしゃった。。。12時15分前頃・・・

 なんだかんだとボディーガードお兄さんと話して居るうち、途中で、チングが

 イルボンサラミの通訳に何度となく借り出されて、注意事項述べている。。。

 前もって、特攻隊長(注:赤外線カメラのペン持った人の事)が、あちこち

 仕切ってわぁわぁ騒いでいるし、FBIの殺人現場のような立ち入り禁止の

 帯び引かれて、いよいよ緊張の時間。数十分。 みぃはあらかじめ後ろで待機。

 このお店、長方形の敷地内に後ろと前に2箇所出入り口があるの。

 あらかじめ、車道に面している表通りの出入り口から入ってくる様子。

 12時10分前・・・・

 黒いいつものバンがお店の前にドー-ンとやってきた! 既に前でスタンバってる

 ペンは最高潮の興奮状態~!! ボディガードに囲まれて一瞬のスキも

 与えずに、お店の中に入って行った。その間、ほんの10秒位だ! 交通事故に

 合ったみたいなスローな速度でビニが通り過ぎて行った事だけ、みぃの動体視力

 の記憶にうっすら残っていた。

 ああ! スーツ姿だ! みぃが一番好きなスーツ姿だ!!! 紺色或いは、黒系の

 ビシっと絞まる色合い。まるでCYONのスチール撮影時を思い出す。

 お店に入っても、長方形のお店の中を奥まで颯爽と一直線に歩いていった。少し

 下向き下限に。奥に、丸いテーブルとイスがあって、そこに座って今日の撮影

 の説明を真剣に聞いているビニ。途中、パバ特製?コーヒーをまったり飲みながら、

 一生懸命、説明文に目を向けている。パバの長方形店内の場所をビニが動く度に、

 ペンも民族大移動。。。=_=;;; ちょっと笑ろた。。けなげでさ、、フフ・・・

 そうして、12時過ぎ、撮影が始まったの。

 スーツの上着を脱いで、パバ特製?エプロンに着替えて、手作り料理している。

 料理の先生が教えているのを真似て、ちょっと遠慮気味に手伝いをしているビニ。

 一生懸命、盛り付け手伝って、タイミング良く味見するビニ。 =_=

 ほくし・・・ペゴパ? ご飯食べずにいらっしゃったのね。。。

 でもあの先生マジで、真剣に料理していたの。みぃも食いしん坊だから、

 ビニと一緒に、料理をずっと見ていたんだけど、(ビニも見ずに)

 フレッシュな野菜やオリーブをたくさん使って、ピザを焼いていたの。

 あれがすごく美味しそうだった~~!!!

 てか、マネもコーディもみんなピザに釘付けだった。。

 (ヨロブンはビニしか見てなかろう)

 その間、ボディガード5人衆(今回だけ)は大忙しで、カメラチェック!!

 にワラワラしている。

 ほんの少しでも、ビニの撮影場面撮ろうとカメラ構えた瞬間、

 「アンデヨ~~!!」の言葉が飛んでくる~~!!

  そして、のっぽ兄さんはビニの姿を覆うように前で立っているし。

 しかし、只では帰れないみぃは至難の末後ろから兄さん達にバレないように、

 影からほんの数枚だけパチっと。。

 それでもちょっと怒られたけどww^^;;;;

 ヨギが、怒られながら収めたサジン。。。みあん。。。ウーパーに近いかも。。。

2006101012

2006101013

2006101014

2006101015

2006101017

2006101018

2006101019

 実は、動画も撮ったが、それは公開できないから、キャプ茶を数枚見せます。

2006100990_1

2006100991

2006100992

2006100993_1

2006100994_1

 たぶん、サジンは能力がないので、来ていた他の方々の方が、

 綺麗に撮っているんではと思われる。。。

  何度撮っても成長しないようなの。。。

 途中で、ビニが何度かペンヨロブンに手を振ってくれて、大喜び~!

 みんな自分と目が合ったと信じて疑わなかったであろう。。。

 実はみぃもそう思った。 。  ー_-

 それから、撮影は進んで、奥に戻ってインタビューが始まった。

  MネットとMBCだったか。。。

 おそらくあちこちで放送されてるであろう。

 なんだかんだと、時間は過ぎ去り、またバン乗って、颯爽と帰って行きました。

 行ってしまった喪失感の中、携帯の時間を確認して見たら、13時25分位・・・

 撮影は30分位で終了するかもって言われたけど、終わって見れば、長い時間

 頑張っていたね。ところで、あの撮影は、公開する必要性があったんだろうか・・・・

 結局イベントと言っても、関係者だけの招待だったし、外で見れるのは、一握りの

 時間の空いたペンだけ。こんな行事は何度もあるとは思えないが、あまりにも

 出し惜しみしているみたいな。。。 15分のセンパよりゆっくり見れたからよかった

 ものの。。。 正直パバには疑問点が残る行事だった。とりあえず、

 レポは終了します~!

 なんだかんだと思いはあるけども、今回も、この言葉言っていいですかぁ~~?

 やっぱり、生はええでぇ~~~~ !!! *^^*vv うははは・・・

| | コメント (15)

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS