2006年7月26日 (水)

ソウル 2006’ 7/21~23渡韓レポート

  

 200607215

  7/21(金)

 朝8時過ぎ・・・少し小雨が降っていて、いつものトランクに
 荷物いっぱい詰め込んで、あらかじめ待ち合わせしてたバス停まで
 30分程かかる・・・。ああっっまた遅刻しそう・・・^^;;
 急いで電車に乗って、さぁ急ごう!!! そんなバタバタした状況で
 旅立ちました。

 予定通りの時間に到着して、成田の免税店でフラフラと物色・・・。
 チングはロクシタンで大量の化粧品その他諸々を買い込んでいた^^;;
 私といえば・・・またお菓子!抹茶サブレもどきを大量捕獲!!

 飛行機に乗って、ほっこりした所で、何の映画を見ようかな~と思ってたら・・・
 おも!『王の男』が!!! イジュンギがとても綺麗だった・・・。
 せっかくなんで、パチパチと撮りました。

  200607212

  200607213

 んで、今回の機内食は↓ イゴヤ 訳もなくミニコチュジャンを注文!

   200607211

  一度もらうと癖になるのよね~~・・・あのミニコチュをもらうと幸福感を
 憶えるの・・・=_= どんどん増えるけど、止められなくて・・・苦笑

 今回は、買出し専門に渡韓したチングに合わせて、東大門駅前にある
 ベストウエスタン東大門 ホテルに泊まりました。広さの割りには、比較的
 割安だったのと、駅から目の前で買い物するには持って来いなので、決めたの。

 ホテルに到着したのは・・・大体夜の6:30頃・・・ああっ!間に合わない~~~!!
 本日は、時間があればと思っていたテジョンサンのレッドカーペット!
 急いで、三成のCOEXコンベンションホールまで行く事にした。
 到着したのが、7時半頃か・・・既に大量の人だかりが!!!そして
 誰かが来るたびに、キャ~~~~!!!わぁ~~~!!!
  と・・・ 汗 黄色い声が聞こえて・・・ ^^;;
 とりあえず、後ろから隙間産業で、少しずつ前に入って行って・・・
 なんとか撮ったが・・・・^^;;; 
  みぃが、冷静にカメラを構えて待ってみても、周りが興奮して
 もみくちゃにされて、カメラが固定できない状態・・・苦笑!!!
 特に、女優の時は、男性が興奮して、押しつぶされて、男優&歌手がくれば、
 女性が興奮して、ぐいぐい押されて、もうそりゃ大変な混雑状況だった・・・・。
 んで、あのコメンテーターの兄さんが立ってた舞台近くでみんな写真を
 撮りたくてそこが一番混んでいた。舞台の正面は、取材陣が陣取っていたし、
 みィ達は、ナナメ横から見るしかできなかったが、それでも割りと
  近くでたくさんの方を拝見する事ができたので、
   とりあえず満足しなければ・・・。

  写真は、色々撮ったが、あらかじめ、有名な人だけ少しアップするよ!
 
 イジュンギとデニスオーとセブンが来た時、体がつぶれそうな位、
  押されて、死にそうだったので写真はブレまくり・・・みあん・・・
 まぁちゃん、セブン全部ぶれてた・・・苦笑^^;;

  2006072116
   イジュンギ

  200607218
   セブン

  200607219
   リュ・スンボム

  2006072110
   チョ・スンウとキム・ヘス

  2006072112

  イ・ヨンエ

 そんなこんなで、とりあえず、『王の男』大賞おめでとう~~~!!!

 到着早々、コップいっぱいの汗をかいて、ホテルに戻りました。汗

  2006072115

 
 ちなみに、この日の夕食は、プルコギ定食!牛肉が甘かった。
 激しくお腹が空いてたから なんでもおいしかったよ。

 

 
    7/22(土)

  この日は、あらかじめ超ハードスケジュールが待っていた。昼前に、
 一仕事して、お昼から、ビニの事務所に行ってきました。
  

  
   明洞のビューティークレジット!今はこんな風!

  200607221

  200607222

200607223

  日本ファンを見込んだ商売上手な、ビューティC♪♪ 最近は、
  カタコトの日本語のできる店員も常駐されてる模様・・・^^;;;
   まぁ、まぁ・・・苦笑

  
  

 200607224

 ビニの事務所は、地下鉄3号線 狎鴎亭駅(アックジョンヨック) 2番出口

  ソウル市江南区新沙洞 636-2

  丁度、駅を上がると進行方向とは逆に戻ります。そして5m程で道なりに右の方へ
  曲がって下さい。(CGV狎鴎亭が見えたら間違いです。反対に行ってね)
  木が並木道のようになってる所を暫らく歩きます。歩く右側には、銀行があったり、
  喫茶店やお店が並んでます。
  ちなみに、この大きな道が狎鴎亭路(aqgujeongno)になります。

 2006072292

  
  初めの大きめの交差点ここが、彦州路(eonjuro)になります。交差点信号を
  渡ると目の前にガソリンスタンドがあります。  右側に歩いて行くと、
  我らの町内でいつも見かけている、Mini stopのコンビニが見える。
  まさに、そこのビルの4Fが事務所になってます!!! 
  だから、渡る前からミニストップが斜め右側に見えるよ。

  2006072232

 

 2006072293

 

  今回ですね、めちゃくちゃわかりやすい!びっくりした!しかも、近い!!!
  アックジョンから、大体5分~10分位と思われる。(みぃはこの時既に、足に
  痛みが走っていたから、10分少々掛かったの。)

  引越しが落ち着いたのか、中はとてもシンプルに綺麗に整理されてました。
  お約束の、ミリオネアのポスターが飾ってあったりして、ビニが大黒柱なんだと

  再確認してまいりました。苦笑
  ちなみに、お昼の12時~1時頃までは、お昼時間でスタッフの方が休憩している
  為に、事務所の中は通常入れないので、時間をずらした方が良いようです。
  パソコンが前より増えたみたい・・・スタッフも増えたって事ね? *^^*

  中の写真はアップできないから、雰囲気だけでも感じて下さいね。

  

   2006072239

 ビニの事務所をあとにして、私たちもお腹がとても減ってしまったから、お昼に
  する事にしました。 
 
  こちらは、丁度事務所を出て、ガソリンスタンドまで戻って、また狎鴎亭路を
  ロデオ通り方面に歩いて行きます。そして、次の曲がり角を右に曲がる。
  
  coffeebeanのcafeがあったり、スタバが見えたりして、少し歩くと、店が見える。

 2006072234

 2006072235

 2006072237

 

  お店の名前は、『 Little Saigon 』 ベトナム料理店
                     
                        (注:ビニが行ったお店)

  お腹ペコペコになりながら、メニューの中をあちこち見て、どれにしようか
  とても悩んだが、とりあえず、他の方達が注文しているのを参考にして、
  フォーと、米麺と野菜の炒め物、揚げ物を頼んでみました。

 

 2006072240

2006072241

2006072242

  これが、思ったよりおいしかった~~~!!! 1人前が結構量が多い。
  味は、日本のベトナム料理店より、マイルドな感じで、パクチーが入って
  ないから、全く違和感なし。フォーは少し濃くて甘めでしたが、歩いて
  とてもお腹が減っていたから、丁度よかったの。揚げ物も美味しかった~~!
  たぶん、このお店のものは全部美味しいように思った。人もカップルから
  家族連れで来ていたり、週末って事もあるかもだが、とても流行っていたよ。
  一度は、行ってみて間違いないと思う。しかもビニも食べに来ているしぃ~~~^^

  2006072244

  あ、値段ですが、大体、8500w~12000w位でしたぁ~~~!!!

  2006072245

 おしゃれな雰囲気も気に入ったの~~~!!!!

  お腹を満たしたら、今度は美味しいコーヒーでも飲みたくなって・・・^^;;

  次に行ったcafeがまたすんごく綺麗だった。

2006072266

2006072265

2006072264

2006072267

2006072263

2006072270

2006072269

  ここは、狎鴎亭路をギャラリアデパートを通り越して、清潭洞(チョンダムドン)の
  大きな交差点の手前の道を左に入る。
  また曲がると、coffeebeanや、安(居酒屋)があったりする。途中に、我らがご用達
  のパン屋、パリバケットも存在している。それも後ろ髪惹かれながら、通り過ぎる。
  時間にして、路地を曲がってから10分近く歩くと思われる。
   (ビニの事務所から比べるとちょっと遠いよ・・・^^;)
  道の向こう側には、BOSSやGUCCIがある。

2006072260

  
  

  お店の名前は、『 禾水木cafe 』 (ファスモ)
                     
                       (注:ビニが行ったお店)

  住所 : ソウル市江南区清淡洞 89-21
  電話 : (02) 548-5429
  営業 : 11:00 ~ 01:00   年中無休

2006072248

2006072249

  地下1,2階はジャズライブがあるところ(Bar)で、地上 1,2階はカフェに運営されている。
  3Fは、ワインバーになっている。(あらかじめ、ビニはワインバーに行った)
  まだ、こちらのお店はガイドブック等では紹介されてないようだ。
  スタバ等のランクより遥かに高級感があって、中は、インテリアデザイナーが
  考案されたであろう、洗練された空間になっている。
  入った瞬間、あのレッドカーペットの階段に驚かされる。
  装飾や、色彩感もグレードが高いし、ソファやテーブルから
  小物にいたるまで気を遣っている風でした。しかも、土日でもほとんど人が
  居なかったから、ゆったり、まったりできる本当にお忍びで行くには
  goodなお店でした。実は、ワインバーを写真に撮りたかったが、
   あらかじめ禁止された・・・・
  こちらのお店は、ビニに限らず相当の芸能人が、
  足繁く来店されているようだ・・・。

  だから、値段もそれなり。^^;; とっても高かった。。汗。。

  2006072251

2006072250

2006072252

2006072256

  cafeモカと、チョコレートケーキ&チーズケーキを注文!!!

2006072257

  値段は・・・記憶ない! モカが8000wで、ケーキが6000w位だったと思う^^;;
  みあん。とにかく高い~~と思った記憶だけ鮮明に憶えてるw
 ちなみに、こちらのお店、普通の食事もあるようだが、それも高かった。^^;;

2006072253

2006072254

2006072255

2006072258

2006072259

  みぃ達が案内されたのは、白い布地に覆われたイスに丸い白い布地の
  テーブル席。ゆったりしていて、いつまでも休んでいたい気持ちだったが、
  時間に追われて、ケーキを食べた後、早々に帰りました。
  時間あるときに来られた方が良いと思います。
  みぃも今度は、3Fのワインバーに行こうと思ってます~~!!!

  夕方から夜にかけては、韓国ファンのみなさんとお会いする事
  になっていたの。多くの優しい方々とまたお会いできてとても充実した
  時間を過ごす事ができました。

 2006072275

 2006072276

  DUCHAMP のケーキ♪ 美味しかった~~~!!! 

この日の夕食! ソウルに来たら、やっぱサムギョップサルでしょ~~!!!
   勝手に、色々な小鉢が出てくる所がお気に入り!!!

 2006072286

     7/23(日)

  渡韓後、

初めて観光とやらをして来ました。本当に初めてだ・・・遠い目 =_=;;;

  2006072316

            景福宮(キョンボックン)

  地下鉄3号線「景福宮(キョンボックン)駅」下車 5番出口

  地下通路を歩いていると、既に『宮』を思わせる雰囲気が漂って、妙に落ち着く。

  ドラマ『宮』の影響でどうしても、何処かの寺巡りをしてみたかったの。

  丁度、となりが仁寺洞(インサドン)もあって、

  おみやげ買うにも都合がいいと思って、なおさら行こうと決めてましたぁ。。

  階段を上がると、そこは伝統が感じられる韓国の世界が見える。。

  いつもの、路地裏TV局巡りのような建物ではなくて、奥ゆかしい城

  宮殿・歴史的建造物が揃っていた。

 2006072317

200607239

2006072310

2006072311

2006072312

2006072315

  ひと通り周って見たが、とても広い~~~!!!

  宮殿の奥にまた、宮殿があって、何処まで続くのだ?と

  少し嫌気が差していたが・・・^^;;;

  それでも、緑もあって、湖もあって、マイナスイオンもいっぱい

  吸って帰ってきました。

 200607234

200607235

200607236

200607237

200607238  

  カモちゃんがかわいかった。 すごく涼しげな顔で泳いでるんだが、

  おそらく水の中では、足を
  
  バタバタと掻いているんであろう・・・笑

2006072322

  
  安国駅で降りて、仁寺洞でたくさんのおみやげ屋に寄ってきたんだけど、

  これ確か・・・

  ドラマの撮影に使われた場所だよねぇ~~とか思ってたら、

   やっぱりドラマの写真が貼ってあった。

  2006072323

  小さなお店がたくさん入っていて、デザイナーが手作りで作ったアクセサリーが

  あったり、染め物のお店があったり、屋上の方には、Cafeもあった。

  週末で人がとても混雑していたから、

  逆に平日に行った方がいいのかな・・・ 気になるお店もあったけど、

  あまりの人だかりに何も買わずに出てきてしまったの。

  ここは・・・他の海外から来られた人も

  多かったから、本当に観光地として浸透しているんだね・・・。

  この日の昼の食事。。。

 2006072319

 2006072318

 2006072320

 2006072321

何処かのガイドブックに載っていたような気がして、入ってみた。

  建物が古くて庭に情緒があって、落ち着ける場所だな~~と思って。

  食事は、普通^^;;

  これ以上は何の気持ちも出てこないの。

      特別とても美味しかったって訳でもないし。。

  まぁ・・・ これも経験かな♪ ガイドに載ってるからと言って必ずしも、

   大当たりである訳ないし。

  んで、ここをあとにして、チングのリクエストでまたまた、COEXに行く事になった。

  初日は、テジョンサン見るだけで、精一杯だったから、ショッピングする暇なかったし、

  せっかくだからとまたショッピングモールに繰り出して、

    足が棒になるほど歩いた・・・。

  東大門に戻っても、あちこちのショッピングモールに

   繰り出したのは言うまでもない・・・苦笑

  のちほど、色々と今回買った物も、そのうち暇を見つけてアップしようと思案中!

  とりあえず、ソウル最後の夕食は・・・・

  やっぱり、サムギョップサルだった・・・・=_=;;; 

     チングがノム肉好きで・・・汗、汗。。

  だから、明日からまたダイエット生活の復活を宣言します。

        (今度こそ本気!!!!)

    200607231

  とりあえずの、レポートはこの辺で。。。 また思い出したら、

   追加しよう ・・・ ワハハハ・・・・

   以上 でした 

      ↑

  これを翻訳すると・・・(以上 引き継ぎました) になる。。

     最近気がついたんだけど!^^;;
  

| | コメント (14)

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS