2015年6月20日 (土)

ハジナ・日本放送開始!

201506202

201506201


見ての通り、今日から始まるだによぉ~~~!!!


(録画よろしくねぇ~~~!!!笑) 他力本願www






| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

ハジナ ロケ地巡り ⑨



Img_2323


【ソジンとハナが寄り道した公園】




Img_2324


このシーンが大好きでなんとしても見たい。。
ロケ地巡り盛りだくさんで時間が無いかもと
思ったけど、なんとか行ってきました!



行きかたは日本語で「一山座席バス33番」これで
ぐぐって下さい! そこで乗れるバス停はさまざまですが
みぃ達は、松亭駅前から乗車しました。^^





9


このバスの中でも大笑いした出来事がありましたww
33番バスは普通のバスのミニチュア版みたいにまるで
ワゴン車に乗るような少人数バス。全員乗っても
10人位しか。。。^^;;私達と女子2名、あと
おばあちゃん一人おじいちゃん一人、学生っぽい女の子
が一人リーマン風のおじさんが一人。。。
ホボホボ満席で発車したのです。到着駅は、SBS制作センター
から4つ目の「ハンメ図書館」帰りは反対側の「イルシン自動車学校」
行きと帰りでバス停の名前が違ってます!

到着まで止まるバス停がかなりあるので、ちょっと余裕こいて
おしゃべりしたり。。。後ろに座ってた女子二人もずっと大きな声で
しゃべりたおしてたんです。
したら、、、運転手のおじちゃんがいきなり怒り出して!^^;;
止まるバス停を耳かっぽじってしっかり聞いてないとダメだとw
アナウンスが流れたら降りる準備をしないとダメだとw
延々ずっと怒ってる姿を見ながら、バス停を見ると、人が居なくて
乗客に降りる人がいない場合は止まらずにスイスイ
通り過ぎてる事に気がついたんです^^;;;
今どこを通り越したかもわからない位早い。。。。^^;;
ひとしきり怒りが収まったあと、みぃは笑いを抑えながら
ちょっと真面目にバス停の名前に耳を傾けてたんですけど・・・
したら、一人で乗ってたおばあちゃんが信号待ちしてる運ちゃんに
向かって、金浦行きはまだかとwww(それ・・反対方面・・w)
おっちゃんまたMAXで怒り出して、乗る前にどこ行きかどうして
聞かなかったのかww^^;;行き先もわからないバスに
乗ってはいけないじゃないか、とんでもないところに行ったら
取り返しがつかない。この前も空港に間に合わなくなって大変
な目にあった人がいるんだと延々説教している。。。-_-
おばあちゃん何度もあやまりたおしてる姿にちょっと気の毒に
思えていた。。。。-_-;;

それからというもの車中はものすごい重い空気が流れて・・・
みぃ達も話すときはコソコソと話をする。。。
丁度SBSを通り過ぎた辺りでおっちゃんがみぃ達に合図を送って
くれたw(あらかじめ何処で降りたいか伝えてたので)
そして無事に到着~~~~~!(怖かったww)




1


バスを降りたらすぐ目の前にその目当ての公園はあった。






うわ~~~~~!!!!!




2_2



同じだwwwドラマとそのまんま同じwwww


4


規模は小さいがどこで撮影されたか一目瞭然www




01


この辺で歩いたり。。。



5



このあたりがソジンとハナちゃんが会話したシーンだね。。。





6



休日ということもあって親子で遊んでる人が目に付く。






3


そして。。。お約束の椅子もwwwww笑



7_2


天気も良くて自然のまま整備された公園の中は本当に気持ちいい!




8



なぜかトイレを撮影www笑




10

大満足で公園をあとにして、バス停の前にある中華料理屋で



11_2


ジャジャ麺とチャプチェ丼を腹いっぱい食べて帰りましたw


20

(帰りのバス停) イルシン自動車学校入口
한뫼공원  고양시 일산서구 일산동 1558
(ハムェ公園 高陽市一山西区一山洞1558)


それにしても・・・時間が無いときにはもってこいの場所ですな~^^;




Sbs


バスの中からSBSの玄関を通り過ぎるwww^^;;;;;




| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

ハジナ ロケ地巡り ⑧


Img_2329


Img_2330




【拉致事件現場】

テジュ先生がカン博士とロビンを会わせて第3の人格を
引き出そうとして失敗してまた博士を拉致した場所。。。
そう。。。幻に終わったテリー出現の現場。。
その会場に行くことは単にロケ地巡りだけじゃなくて、
ちょっとしたスリルも味わえますww 

場所は、韓国カトリック文化院で、クラシックコンサートホール
になっておりました。


金浦空港からタクシーで2、30分位。
地図で見たら、空港から海沿いの高速道路?みたいな
道を通った途中にあって、近くに何か分りやすい目印になるような
建物やお店が何も見あたらなかったから一抹の不安を持った
まま出発したの。。。 

最初は、空港を抜けたよくある風景が続いて。。。。
そのうち、一本道の道路をひたすら走るようになって。。。
どんだけ走っても先がどうなってるかわからない。。。今どの辺りまで
着てるかも検討つかないまっすぐな道。。。とにかく、人間が歩いてない。。
もし悪徳タクシーに乗ってたら拉致られても誰にも気づかれなさそうな
そんな不安が過ぎった。。。本当にその時間がとても怖くて、目的の
公演場があるのかどうかも半信半疑になるほどですよ。。。+_+
しかも、小さい山まで見えてきたwwwどこまで行くのどこまで~!

と思ってたら、山の手前にありました!!(ふぅ)






1
着いたら。。。本当に金色に光る建物だっww自分が映らないよう
写真を撮るのに苦労するww 


それでもひとしきり周りの風景を堪能したあと、中へ入った。


2



あれは。。。十字架になってる?^^;;

3



関係者らしき人が2名ほどいる以外はほとんど人気が無く、みぃ達は
自由に写真を撮りました。




4




ほらほら、、この場所見たら、思い出すでしょ??




5


公演がないときはこんなに寂しいものなのかと思ったw
それで上には上がらなかったんだけど。。。あとで考えたら
2度とこなさそうな場所だから見ておけばよかったと残念な気持ちにw




6



撮影のあったシルビアホールを見たら、
ドラマの画面で見たよりものすご~く狭くて小さかったwwww
観客数2,300人程度?(つまり映画館並み)
でも、その舞台を見ながら。。。
ああ、、ここでロビンの演技をしたんだな。。。。
そんな風に懐かしく思い出してました。



写真は明るめに出てますけど実際は真っ暗なんですよ^^;;


7



公演場はとても綺麗だったけど、建物の裏には山があってお墓が
見えたりするので、色んな意味でスリルが味わえました。そして、
この周りには到底町らしさがなく、当然タクシーもおそらく呼ばないと
無理っぽい雰囲気で、みぃは場所に着いたとたんに乗ってきたタクシーの
おっちゃんに帰りもお願いするからどうか待っててくださいと頼みました。^^;;





8


ここから、ハナちゃんが飛び込んで来たシーン撮ってたね!





9





片道で2万wを超えてたんですよ確か。だから往復4万w以上しますw
同じ金浦市周辺だからそこまで料金掛からないだろうと踏んでたけど
あの一本道が有料道路だったとしか。。。^^;;
とにかく良い経験になりましたwww




10

是非行ってみてとはいえないけれど、簡単にいけるロケ地に飽きたら
挑戦してみてください~~~~!!!!笑

http://www.koccc.kr/info/map

この↑地図をタクシーのおちゃんに見せて行ってね!





| | コメント (2)

2015年4月 4日 (土)

ハジナ ロケ地巡り ⑦





Img_2325

【第12話 ハナちゃんが短期滞在した加平のペンション】



まだ犯人が誰だかわからなかった頃、顔を見てるかもしれない
ハナちゃんが危険な目にあわないよう一時避難したペンションw
(そうはいってもテジュ先生もちゃっかり来てたけどねw)
そして、ロビンが夜にアポ無し訪問してキスした場所。。。
綺麗な建物の中で突然のキスをした場所。。。。
キス。。。キス。。。キスした場所としか記憶がない。。。。
(つまりキスする為だけに用意されたようなもんw)
なぜなら。。。非難させるだけならここまで来なくてもいいんじゃ?
と思わせる距離感があったからwww




みぃあらかじめロケ地へ行くにあたっては住所で所在地を見て
本当に存在しているか確認してから行くのです。
HPで所在地の住所でぐぐったら。。。。あのペンションがなかった!
@_@;;;;
どこにも無かった。。はっきり言って田舎の地域におしゃれな建物が
ぽつん、ぽつん、と建ってるには建ってるけど、あの目的のペンションが
見当たらない。。。
そこで、ドラマを見直して周りの環境をもう一度復習して、建物の
芝生の前に川が見える。。ふんふん。その辺りからもう一回地図ぐぐって
いったら。。。あった^^;;;苦労しましたw
HPにある住所よりかなり手前の道路沿いに位置してましたw





3
さて、ソウルからの行き方ですが、今回ばかりはみぃも電車に乗ったw
1号線・清涼里( チョンリャンリ ) 청량리駅から、京春線(キョンチュンソン)
で上鳳(サンボン)駅で降りて、ホームを切り替えて春川(チュンチョン)行き
に乗り、大成里(テソンリ)駅で下車(サンボンから12駅目)
そこからタクシーで20分位w(多分)



4
みぃはこの行き方だったけど、地下鉄7号線で上鳳(サンボン)駅下車、
国鉄の京春線(キョンチュンソン)に乗り換えて大成里(テソンリ)駅でもいい
と思います(実際、帰りはそうしてみましたw)



5
上鳳(サンボン)駅のホームで待ってるとラッッピングされたITX青春が
何本も来るんですけど、間違ってもこの電車に乗ってはならないです。
大成里駅は止まらないからです。
ペンションが位置する場所は観光地化している加平(カピョン)
よりもっと手前で、大成里駅と清平駅の間にあります。清平の方が
近かったかもしれない。。でも、急行が止まらないとか別の問題もあるので
大成里駅の方が無難です(大成里でも30分間隔位だったから)



6




ラッピングされた豪華列車じゃなくてこの普通列車に乗ってねw



7


そして。。。大成里駅に到着!!(大体1時間ちょい位)





10



それからタクシーを待ったのだけど、車が来ない。。。^^;;
駅員さんにタクシー呼んでもらったら、タクシー会社も週末で出払ってて
呼べないと言われる始末wwしょうがなく、30分位待っていたw
(その間、お昼ごはんにとサンドイッチなど買ってたのでランチタイムしながら)
したら、タクシーが道をUターンして目の前に止まった。
そのタクシーのおっちゃんは、先ほど別のお客様を乗せて行った車で
私達を見てまだ待ってたから戻って来てくれた模様www





11


それからが面白かったんですよ。このおっちゃん、日本で少し出稼ぎで
住んだ経験があって子供も日本好きで何回も旅行に来ているとその
話を延々話され。。。の割りには、日本語は片言で、ほぼ韓国語
で色々話されて、自分のスマホで撮った旅行の写真を無理やり見せられ
る。。。笑
おじさん曰く、冬のソナタが大盛況のときは日本人もたくさんこの地まで
足運んでくれたけど、最近はそうでもなくて久しぶりに来た日本人にテンション
あがったらしいwww
ふふふ。。。星から来たあなたも撮った場所なんだけどあんまり来てない
のかな。。。^^;;;;
12
(おっちゃんの武勇伝聞いてたので実際何分掛かったかおぼろげ。。)
でで、到着~~~~!!!!

わお! そのまんま! 感動~~~~~!!!!


ドラマで出たままの綺麗なペンション!

13
(周りは田舎だけど)

14


天気も良くてキラキラして見えたよぉ~~~~!!!


15

ほら。。。例の椅子wwwここにもあるでしょ?^^;;;


17


とにかく360度どっからみても景色が良かったwww


16

ちょろっと坂を下りて。。。。。


18

テジュ先生が車から二人を見てたシーンはおそらくここ
坂を下ったところは、川があって、特別綺麗だった!!





21


そこで川を眺めながら、深呼吸したり、マイナスイオンがたくさん
あるのかとても気持ちがいい~~~~!!!

ペンションも良かったけどここの風景が妙に印象に残ってます。

それからまたおっちゃんの話を聞きながら大成里駅まで送ってもらいました。
料金は往復で大体4万won位。みぃは結構ゆっくりみちくさ
してしまったので、ちゃちゃっと見たらもっと安く収まるかもw
それとね、もしかしたら、ロケ地へ行きたい別のファンの方がいるかも
しれないから、おっちゃんが駅まえ迎えに来てくれるか聞いてみたの。
おっちゃんは、勿論OKだと言ってくれて、大成里駅に何時頃到着
するか、宿泊してるホテル辺りから連絡くれれば、その時間にあわせて

駅まで迎えに行くよと。

それで、こうも話したの。みぃ達ほど会話できない方もいるだろうから
暗号で連絡しても大丈夫かと。


電話したら、① ヒョンビンと何度か言って下さい。次に➁ ペンションと
言ってください。そうすれば、おっちゃんは暗号だと気がつきますw
③ 何時ごろ到着するか時間だけはハングル調べて伝えてね。
個人タクシーで名前はキムジョンナムさん。連絡先は個人情報なので、
行こうかな・・・と思った方はメール下さい。のちほど連絡先を返信しますw




19


HS Ville ペンション 「カンカの家」
ペンションから、30分位走るとヘイリ辺りまで行けて、もう少し先まで
足を延ばしたら、ナミソムまでいけるんだそうだ。。。みぃ達は次があった
からあきらめたけど。。。また行ってみたいと思ったww



もう一度、電車の路線図の確認です!
9


サンボン駅の次の駅マングー駅で到着駅が分れてます。間違っても
ヨンムン行きには乗らないように。必ずチュンチョン行きに乗ってね。
電車の名前は違うけど、ホームに普通にやってくるからどこ行きの電車
か確認してから乗らないととんでもないところに行ってしまいます^^;
それとさっきも話したように、ITXチュンチョン(青春)行きは、日本的
に言えば、のぞみみたいなもの。でも私達はこだまに乗らないといけない
っすw平凡な電車にwwwそこ気をつけてください~~~!!!



20




| | コメント (1)

2015年3月31日 (火)

ハジナ ロケ地巡り ⑥


1



【ユンテジュ(イスヒョン)の家】



みぃ別にソンジュンさんのファンじゃないので
普通は選択しないんですけどwwソジンのシーンが
度々あったし、あまりに豪華なオフィステルだったんで行って来たんですよ。


地下鉄7号線新中洞駅(신중동역)2番出口下車⇒タクシーで5分位
建物名:中洞リージェンシア


歩いても行けそうだが一つの筋が結構大きいのでたくる方がいいかもw
実際みぃはバスで距離感としてはバス2個分くらいかなww
ヨンドンポのホテル近くからバス1本で行けたんですよ^^;;;
不思議なくらいロケ地に行きやすいバスがたくさんあったんです今回w


タクシー使う場合ね、普通におっちゃんにリージェンシアまでって言っても
通じない。それより、双子ビルって言えばわかると思いますw
みぃ行きは富川からタクシー使いました。(距離感わからなくて)
簡単に言うと。。。
(ちゅんどんへいんぬんサンドゥビルディンカジカジュセヨン)って
到着したら。。。。でかいwww 見上げても全て見切れないくらい
高いwwww 離れて写真撮ってもこんな感じwww


2

あっちこっち撮って、ひとしきり落ち着いたあと、さて。。。中はどうしようかと。。。



3



このビルめちゃめちゃセキュリティが厳しいんですよ。。。
それでもなんとか頼み込んで、このシーンのある場所を見せて貰いましたw


4


でも、撮影NGだったんで、想像してくださいw
入ったあとまたドアがあってそこから2,3歩でエレベータがあるんですが、
そこがあのロビンの振りしてソジンが向かったシーン撮った場所だったの。
そこは、テレビで見るよりめちゃくちゃ狭くて、小さかった。。。一瞬見ただけで
すぐ戻るよう言われたのでゆっくり見てる暇はなかったけど、まぁ一応見れた
ので満足するとすっかwwと思いながら歩いて帰りました^^;;;



5


面白いことに、このドラマのもう一つのポイントがこの、

茶色の椅子ですよ。。。どのロケ地へ行っても、この椅子が
あるのwwww^^;;;;;


よく見つけたもんだと関心したw



| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

ハジナ 19話

1


【超~~超超超~ダイジェスト版】



ラジオ放送中にロビンに戻ってウンジョンからもらった
映像を見て自分の代わりをしているソジンにショックを受ける!
秘書と会ってロビンが出てこないのは常務のせいと言う。
常務が自分の病気を認めてこれからはロビンと共に
生きていくと思っていること。。。




2
それからロビンはハナちゃんと会って他の人が描いたハナちゃん似の
絵をプレゼントする。
「この絵をみるたび。。。いつも思い出して欲しい。僕が記憶する
ハナさんはこんな姿だってこと」




3
そして二人が出会ったときの頃の話をしていたとき。。。記憶が
ゆらゆら揺れている。。。

ソジンが残したメッセージを見るロビン。
ロビンが夜起きなくて誕生日イベン準備してたんだろうけど
起きなかったから自分が代わりをしたこと。チャンさんにはお前
が必要だと。。。秘書がロビンを消すのが目標だったのに
今やロビンと生きると言ったソジンの話思い出しながら。。。


「そこまでしたらダメじゃないか。。。お前がそこまで小さくなったら。。。
したら、俺がいる意味ないじゃないか。。。」


ソジンは次の日秘書から、昨日の夜あった事聞いてるんですけど、
ロビンの記憶が自分に入り込んで全て知っている模様www
それだけじゃなくロビンがどんな思いかもわかる。。。
ロビンが一日一日自信なくなる思いでいることも。。。
ハナさんにも話さしたほうがいいんじゃないかと考えるソジン。。。

夜ロビンが起きた。過去の記憶がゆらゆら出たが。。。
今のなんだっけ?と。。。@_@;;;
(どんどん過去が消えてる~~~~!)


5


不安でカン博士のとこにいくロビン。
消滅治療してほしいと言うロビン!6ヶ月位までは大丈夫
なのになんでと言う博士。
記憶がどんどん消えて、目の前にいる人の事まで誰だか
わからなくなるのはいやだという。。。。






6

でで、ハナちゃんと小旅行に行くロビン!ハナちゃんは常務に
話してないの?と聞き、ロビンは寝ないで過ごすと言う^^;;
ハノマウルに来て。。。



7



「ここが。。僕が生まれた家だよ。。どうゆうことかっていうと、
細かく言えば、僕の記憶の中だけでいる家だよ」
ご両親は?ここでみんなで暮らしてたの?
「母さん、アニキ、姉さん。。。父さんは4歳で亡くなって
母さんは小学の先生だったんだけど、朝学校行くの掴まえて
行けなくしようとしたんだ。そんな時いつも100won与えて
くれて。。。木の下に毎日埋めたw
ソジンからの人格だって初めて告げられたときカン博士から
僕が記憶してることは全部にせものだって作りものだって。。
それ聞いて一番にここにやってきて、狂ったように探したんだけど
なかった。。。何もなかったよ。。さっきの家、俺が記憶する
住所であってるんだけど、他人が住んでて母さんやアニキ姉さん
の名前もなかったんだ。そんな人。。。全部にせものだったんだ。。。
そんな僕をどうしてそのまま受け入れてくれたのハナさん。。。
全部にせものなのに、どうして本当に愛してくれたの?」




8

ハナちゃんは自分がいる間は本当だと言う。。。
そして、タイムカプセルを作って木の下に埋める二人。。。





9



思い出を作る二人。二人の写真を撮ったあと、ポエムを見るロビン。。



10

(話すことができない私の愛。。。がダラダラと書いてある^^;)


11

12

13

カルメラ焼きを作る二人。それから壁画を見る二人。。

14


(ある60代の夫婦の話w)



16

壁画に文字書くロビン。。。「ハナ・ロビン ここにいた」



宿所に入る二人。。。すぐロビンは食べるもの買ってくると
外に出て戻ってくる。。話さなきゃ・・・そのために来たんだ・・・
部屋に入ったらハナちゃん寝てる。。。寝てる?寝ちゃったの?
生きていけるだろ?僕が居なくても。。。 ふん?
ハナちゃん起きる!今なんていったん?よく聞こえなかった。
ぼ。。。ぼくがな・・な・・なんて言ったっけ?なんだっけ?
僕がいなくても。。そんなこと聞こえたけど。違うよ(と言いながら正座)
違うって何が違うって~の。もう怒るわよ~!
(ハナちゃんに怒られてるロビンwww^^;)







17


次の日、二人で来た家に来て。。。


「ここが。。僕が生まれた家だよ。。どうゆうことかっていうと、
細かく言えば、僕の記憶の中だけでいる家だよ・・・」

18



驚愕!!!!昨日と同じ事言ってるロビンに驚くハナちゃん!




19

カン博士に電話して記憶なくしてると言ったら、「もう?」
「もうだって?。。。」 べちゃべちゃに大泣きしながらタイムカプセル
を掘り起こして、手紙見るハナちゃん。



20



「ハナさんがこれ見てるころ僕いないでしょ もうさよならの挨拶して
それでもハナさん僕の痕跡探しにここに来たんでしょ
これまでの間、ラジオ放送したりインタビューしたり自分の為に
やったことだけどハナさんのためにもなったからよかった
そんなことでも僕の痕跡として残ってて
ハナさん、僕も離したくない記憶ひとつだけあるんだ
あの日ときめいてたハナさん。。ときめいてた僕を掴んだハナさん。。
ロビンとして生きた記憶必ず持って記憶なくなる前にロビンとして
消えたい」


21so



走って、、戻ったら、、、ソジンに戻ってたw
二人して隠しててなんで私に言ってくれなかったの!
どうすればいいかわからなかった、、僕ら、、どうすれば。。。
わたしがしたことは・・ロビンがいなくなる道だったのかな・・
そのおかげで、ロビンはちょっとでもロビンらしくいきられた
何もしてやれないことしたんだ
ここが・・自分の家だって・・自分の記憶の中でここで暮らしたって
かあさん、姉さん、兄さんらと・・・







22

一人で歩くソジンにロビンからメッセージが届く




24


「自分で決断して消えることを決めた、あと一日だ
その前にハナさんのことを教えておく
とりあえず、ソジンはジョークが足りんw笑わしたれとw
ハナさんのお父さんの命日は楽しく過ごすこと
話すときは目を見て、歩く時は手を繋いで、車乗るとき
ドアを開けてあげて 気まり悪くなりそうだろうけど
そうする瞬間いつも君を考えているんだってわかるように
それから一日経ってハナさんがとても辛かったら・・・
お前が真剣なの知ってる お前が俺のように真剣に
なったから俺が消えるんじゃないか だから、ハナさんも
お前を愛したら俺が消えるのくやしくないから」






25so

ソジンは残りの時間だけでもお前がたくさん愛してやれと。



25


27

夏でもないのに近所迷惑規模の花火がバンバン起きた
湖水公園で二人w

ハナちゃん大泣きしながら。。。。


「私まだ離れる準備できてない~~!!」
「こういうとき、準備する心なんてないよハナさん」
「でも・・一日ってひどいじゃない」
「もっといたら、俺がなくなる」
「それどういう意味?」
「この腕がなくなっても僕はロビンだよ」
「この足がなくなっても僕はロビンだよ、でもね、記憶なくしたら
これ以上はロビンじゃないよ・・・・+_+」
「一緒にいたってなんだって言うんんだ、ハナさんに誰ですかって
別れられないじゃないか」
「ハナさんと一緒に世間に出たその記憶・・それ持って行かせてくれよ」
ときめきの記憶がゆらゆらして。。。。
「ダメだって!!!」
「消えてしまった。。。あの日の記憶。。。なくなってしまった。。。」


「アンデぇぇぇ~~~~!!!!!」   Σ(゚д゚;)

26




そして、次の日・・・






28




みんなが準備してくれたおかげに。。。
一番大事な記憶を作ろうというハナちゃんw
そう。。。二人のなんちゃって結婚式w


29


(個人的にドラマの中で一番かっこよかったスタイル♡)


30




おおおハンサムボーイ(いまさら?)




31




こんなかっこ良かったっけ?(大きなお世話w)



32



Image_5551


最終話のダイジェストは致しません!字幕でたら、それ見て確認して
ください~~~~~~!!!!(ほぼ流れわかるでしょうからww)

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

ハジナ 20話(最終話)



Image_5559

終わってしまった。。。。ひゅぅ。。。

ソジンと一つになったロビン。。。。。

ハナちゃんに100%共感できなかったのが心残りw














| | コメント (0)

ハジナ 19話


Image_5133


ロビン!!!ロビン ロビン ロビン~~~~!!!泣



ギャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 記憶がぁぁぁ。。。。。。






| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

◆ドラマ◆ 視聴率

201501151



2015/1/21 第1話 8.6%

2015/1/22 第2話 8.0%

2015/1/28 第3話 7.4% どんどん下がってますけどw応援してね!

2015/1/29 第4話 6.6% さらに下がってきたw@_@;;;

2015/2/4  第5話 5.9%  うぅわ・・・

人気KPOPのカメオ出演とか誰か脱ぐとかソジンが幽体離脱とかないの?www

2015/2/5  第6話 5.3% ひぃぃぃ。。。 

2015/2/11 第7話 5.1% 子供の話もっと前から出しとけよ~!-_-;

2015/2/12 第8話 6.2% わおわおわお!!!上がった!!!

2015/2/18 第9話 4.7% -_- みんな田舎帰ってるからか?いやいやww  

2015/2/19 第10話 5.4% 上がったには上がったけど。。-_-。。う~ん

2015/2/25  第11話 5.6%  ( ̄◆ ̄;) 今週なんか・・おかしいと思ったら・・・

2015/2/26 第12話 5.2%  (`Д´) キューがないやん!キューが!!!

2015/3/4 第13話 3.8% なんか見た事ない数字。。。むしろ新しい感覚w

2015/3/5 第14話 4.7% 上下の振り幅が激しいね。。みぃ一人で盛り上がってる?

2015/3/11 第15話 3.8% こ

2015/3/12 第16話 3.9% ん

2015/3/18 第17話 3.5% な

2015/3/19 第18話 4.4% 数字でも来週で終わると思うと寂しい気持ちwww

2015/3/25 第19話 3.4% もはや、3も4もどっちも同じw

2015/3/26 第20話 4.3% 大変お疲れ様でした!次回に乞うご期待!!

 

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

ハジナ ロケ地巡り ⑤ in撮影現場遭遇!


150121




【ワンダーホテル】


◆タイムズスクエア&コートヤードbyマリオットホテル



さて、
ここがこのドラマの中で一番撮影ヶ所の多かった場所ですね。
一つ一つゆっくり巡って行ってみたいと思います~~!


場所は地下鉄1号線:永登浦(ヨンドンポ)駅下車、
外に出たら、横断歩道を渡って、新世界百貨店側へ歩き
新世界の建物をなめるように回りこんで右方向へ歩くと。。。。
(決して百貨店の中に入ることはお勧めしません。人混みで
めちゃめちゃ時間掛かるのでwww)




Courtyard_by_marriott_seoul_times_s

まず、コートヤードバイマリオットホテルの玄関が見えます!
はい!ここが、ワンダーホテルの玄関でもあります!!!



Courtyard_by_marriott_seoul_times_2



第1話でハナちゃんがソジンから無視されたシーンはまさに
ここで撮影していますね。。。^^




Courtyard_by_marriott_seoul_times_3


そして、ホテルの玄関を入った先にエレベーターがあり、
ここでもソジンが上がってます。


Courtyard_by_marriott_seoul_times_4

そしてエレベータに乗って5階ホテルのフロントがあって、フロントを通り過ぎた
辺りに、またエレベーターがあります。


Courtyard_by_marriott_seoul_times_5
そこで、ソジンがハナちゃんをひっつかまえたシーンを撮った場所に
なりますね^^
次に、5階から一つ階段を下りた場所にエステがあるのですが
そこが、ソジンがワンダーホテルから出て来るさまざまなシーンを
撮影した場所になります。


Courtyard_by_marriott_seoul_times_6

うははは~~!!!楽しい~~~!!!

ゆうほどロケ地好きでもないんだけど、久々にテンション上がるね!
(サムスン以来www)



Courtyard_by_marriott_seoul_times_7

ホテルから出たら、左側に歩くとタイムズスクエアが見えると
思います!この建物のエレベータやガラスの渡り通路などなど
さまざまなヶ所で撮影されましたね!


Courtyard_by_marriott_seoul_times_8




また、CGVのある階から外に出ると、ハヌル公園があります。
(スカイパークって英語で書いてあるの)
ここで、ロビンとハナちゃんが会話したシーンを撮影しています!





Courtyard_by_marriott_seoul_times_9



ほら。。。。 覚えてる??



Courtyard_by_marriott_seoul_time_10


ロビンがハナちゃん探して会話したシーンがここ! ↓



Courtyard_by_marriott_seoul_time_11


Image_5083

Image_5119

そして、先週17話で出た、ソフトクリームと帽子のシーンは、
地下1階のEマートを通り過ぎたあたりに、パリバケが見えると
思いますが、そこを歩くシーンで使って、そっから10M先辺りの帽子屋
でも撮影しています。




実は・・・その時、偶然撮影現場に遭遇したんですよ。
元々今回はあくまでもロケ地巡りするのが目的で渡韓して
でもひょっとしたらがあるから、宿はヨンドンポにしてたんですね。
毎日、午前と夜間にホテル周辺をcheckしてそれから予定通り
ロケ地巡りを坦々と遂行しておりました。^^;;
その、3日目。。。いつもの日課のようにホテルを通り過ぎたら・・・
撮影車がいる!!!!!!!@_@;;
おもおも。。。もしやこれは!!! 
その時、朝10時40分位w
前日もあちこちロケ地巡りして体も疲れてたんであんまり早く起きれなくて
半分眠いのをおして起きたようなもの。。。車見て一気に目が覚めた!
でで、すぐには始まらないだろうと思って朝ご飯を食べて。。。どの辺で
撮影するのか見守ってたところ、、、、地下1階に撮影隊が集結している
のを発見ww
午前11時45分ごろになって。。。
ロビンだ。。。ロビンが来た!!!!大体ホテルもタイムズスクエアも
ソジンがほとんどなのに、この日の撮影はロビンだったーーーーーー!!!
パリバケの店の前でスタンバッてる。。。なんてラッキーなんだろう。
おみせのシーンだからかなりの至近距離で撮影を見ることができたのw
パリバケから20Mくらいの距離を行ったり来たり何回も繰り返している。
スタッフがハナちゃんとロビンにソフトクリームを与えて、ハナちゃんはね、
お上品にソフトクリームの周りをぺろぺろ舐めてるのに、ロビンは、
ソフトの約半分をガブっとひと口で食べてたー_-;;;
何回も撮ってたから、どんどんソフトクリームの数が増えて、合計で
4本アイス食べてたよwwwコーンの部分も残さずがぶがぶとwww
あれだけ食べたら、のど渇きそうとか思ったんだけどね、あとでその
ソフトクリームを食べてみたの。。。あっさりしてるの思ったほど甘くなかった。
ミニストップのソフトクリームを10としたら、このソフトクリームは6位の
甘さかな。。。なにやら素材重視のようだけど。。。だからあんなにたくさん
食べられたんだね。。。。。^^;;;





Courtyard_by_marriott_seoul_time_17




Courtyard_by_marriott_seoul_time_12

隣のお店まで歩いたのww



Courtyard_by_marriott_seoul_time_14



そして、そのシーンが終わったら、その先にあった帽子屋での撮影が始まった!
そこでは、ハナちゃんとロビンが色んなデザインの帽子を選んでて、そのうち
二人で同じ帽子をかぶりあいっこしていて、なんか。。。撮影してるのか。。遊んでる
のか。。ちょっとわからない感じで。。。ずっとその繰り返しが続いて。。。
もう1時間位撮影見てたら、みぃもふわ~~と睡魔が襲って立ちながら一瞬
記憶飛びそうな感覚になってた。。。^^;;
ドラマの放送を見て、ああこんなふうになったんだ。。。って再確認したのw
この日はPD様はいらっしゃらなくて、撮影監督さんだけで撮ってたようで
あのキューは聞けなかったけど、久しぶりに緊張感に包まれた現場を見れて
とてもラッキーでしたww



Courtyard_by_marriott_seoul_time_15

これもかぶってたね!55000won位だったと思う~

Courtyard_by_marriott_seoul_time_16





ソフトクリームは、帽子屋を通り越した先のデパ地下街の
まん前にありました! コーンがドラマで使われたのと同じでしょ?
タイムズスクエアに来たらぜひ食べてみてね!



| | コメント (14)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 2014.04.08BodyShopサイン会 | 2014.07.17pifan映画祭 | 2014.10.02第19回釜山国際映画祭レポ | 2014.2.13SeoulロッテValentineサイン会レポ | 201404.30映画「逆鱗」舞台挨拶 | 2014映画「逆鱗」撮影場所 | 2015 SBSジギルハイド私 | 2015年8月21日メディヒールサイン会レポ | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS