« 【onStyle】オンニらんgogo~!! | トップページ | ハジナ・日本放送開始! »

2015年5月 9日 (土)

【onStyle】オンニらんgogo 2話w


Image_5816


ハジウォンが慣れない料理に奮闘している間、
オンニが何をしていたかと言うと。。。



お姉さんがいつも 妹 ハジウォンに対して感じていた事。。。



「ジウォンはいつも見せなきゃいけない立場だから、綺麗な靴を
履いてなきゃいけなくて いやだとしても しなきゃいけないときもあって・・・
足がいつも疲れているんです。。。-_- 」





Image_5819

なにやら作業開始www


生ワカメを熱湯につけて・・・
別のおなべに赤ワイン少々、グリーンクレイ(海泥)
ローズマリーを入れてまぜまぜする。
ワカメは取り除いて煮汁だけ残し、ライム、レモン、しょうが
バジルを入れて煮立てる。。(かなり煮込んでるー_-)
でも、あのライムやれもんの鍋見てるだけで幸せな気分♡



Image_4

そして、オンニが香りもブレンドして入れるらしいw
ラベンダーやローズマリーゼラニウムにマンダリン、ペパーミントと
オレンジのアロマオイルが並んでいるwww



Image_11


わお!スクラブクレイと足湯アロマの出来上がり♪



Image_16

お姉さんが作った香りは ハジウォンさんが試して香りの良し悪しを
決めるそうだ。。。



Image_22



そして ハーブが贅沢に入ったお湯で妹の足をマッサージする。。。
その足をマッサージする姿はとても愛情を感じちゃうね。。。



Image_24


足がとても細くて綺麗で・・・でも綺麗な足を保つためには
いつもこうしたケアが必要で・・・うん。。。気持ちよさそうだ。。。
みぃも足マッサージしてもらいたい~~!(願望がふつふつと)




Image_28

今日一日がジェットコースターのようだと言う。やってみたくて
選択した旅だけど、普段はやらない料理や皿洗いや暖炉の火加減
したりコーヒー煎れたりと一瞬で全部降りてきたと。
あれもこれも上手くやってみたい気持ちとは裏腹に。。。
(ぽつんと料理はもうしないとつぶやくww)


Image_29

(オンニが妹の苦労を思ってマッサージする姿を見ながら。。。
なんか ぐっと来るものがあった。。。)

見せる仕事なんだけど・・足見たら傷が痛々しくて見てるのが
辛いくらい。。。よく言えばバレリーナみたいに美しく見えるんだけど
実際、本当は痛いですよ。いつも一瞬一瞬の為にヒールの高い
靴履いて仕事するのは・・・すごい疲れるんだな。。。そう思って。。



Image_32

(好きで選んだ道でしょうけど、好きだけじゃ続けられない苦労が
たくさんあるよね。。。)
マッサージしたあと あちこち掃除してから自分の部屋に戻るオンニ。。
(ああ・・・みぃもオンニが欲しいwww)



Image_37

次の日。。。
すっかり、気持ちよく寝て。。。すっきり 朝起きた!!
このなんでもない当たり前のことが、忙しいときには感じにくくても
置かれた状況や環境から解放されると一気に心の余裕が出る
ものだよねぇ。。。


Image_38



Image_43


Image_52

パンにジャムとチーズつけてブレックファーストw
オンニはまだ夢の中ww
そしてジョイに会いに行く^^
どうもジョイがナムチンみたいに思えて、ちゃんと寝てるのか・・
体調大丈夫か・・・checkしたり いつも 気になるらしいwww
ナハハ・・・かわいいww


Image_64


オンニがようやく起きたから、いざ、買出しへgogo!!
ー_-言わばオンニが起きないと1日が始まらんらすいw
だって、オン二らんgogo~!ですから~~!!ww笑


Image_66

Image_67

Image_76
すーぱの中でうちら今日明日の食べるもん考えて買わなあかんと言うジウォン。


Image_104
持参したメモを元に、じゃがいもやトマト、シャロット?など買って・・

Image_111

フランスで買い物するのは難しそうだね。。。


Image_112

そこで偶然、ドミニク夫婦とばったり会う!そして、おすすめの
ワインを教えてもらう。 おすすめのワインは次から次へとカート
に入って・・・-_- 最初に言ってたことはどうなった?



Image_113

結局、7本のワインお買い上げらしい。。。


Image_114
それから、肉コーナーへ向かって。。。ステーキ購入w
じろじろ念を送ったせいか・・肉1枚おまけしてもらうw笑


Image_117

海老を買おうとしてるところで。。。もしやあなたはムービーアクター?
と声をかけられ気軽に写メを撮る!@_@!おもおも!


Image_120



そんなこんなで買出し完了して家に戻って来た!!!
料理をする前に、コーヒーが飲みたくて、コーヒー器を探して見つけた
ものは・・・コップン器(泡立て器)だと言うオンニw
いやいやこれはコーヒー器だと言うジウォンw
オンニは小さいコップン器を韓国から持参してたので持って来て
牛乳を入れて実演。。。ハラ・・・泡立ってる!
あわあわになっても信じないジウォン。。。コップン器の正式名称は
なんだと言うジウォン。。。アイスコップン器やと言うオンニw
全く信じられなくて、無理からに泡立て器にしてるオンニを大笑いwww
インスタにアップして聞いている(ソウル時間 夜中2時過ぎにw)



Image_128

Image_130


全く自由な兄弟だ。。。-_-


料理に取り掛かって海老をむいているオンニw頭も食べたかったらしい
ジウォンの思いは削除され、海老むきはオンニにおまかせww
自分は代わりににんにくむいて砕くと言う。力いっぱい押してるが
ゆうほどつぶれてないー_-
アクション延期たくさんやってるがゆうほど力がないらしい。。。笑
(別にめずらしくないけどw)

Image_134
てんやわんやで料理が出来上がって食べるコップン兄弟w


Image_137


それで結局ど~なったかって、オンニがあれはコップン器ですよ!と
言って呆然のジウォンであった。。。笑



Image_147


ひゅぅ。。。



Image_145


夜空いっぱいに見える星を見ながら・・・
オンニがコップン器じゃなかったって認めて欲しいと願うジウォンであった。。。




Image_148


最後テロップで紹介してたけど、あれ有名なコーヒー淹れる方法で
フレンチプレスだよね?実はみぃ一人用の機器持ってるけど、
あれで時間掛けてコーヒー淹れたらなんかお店のみたいにめちゃ
美味しい~~! テロップでは1950年代にできたコーヒー淹れる
機器だけど、時々コップン器としても使うことがあると書いてあった。
つまり、二人の意見はどちらも当たりだったというオチw笑

コーヒーの淹れ方って、ドリップ、サイフォン、プレスと
3つくらいあったと思うけど・・・洗うのめんどくさくてドリップになってまうww笑
だから、コーヒー器だと主張したジウォンの意見もあってると思うけど。。
そこはほら。。。お姉さまですから♡




see you~!





|

« 【onStyle】オンニらんgogo~!! | トップページ | ハジナ・日本放送開始! »

コメント

おはようございます!
早速2話挙げてくださって、カムサハムニダ

女優さんて華やかにみえるけど、大変ですね!(男優も同じですけど)
でもハ・ジウォンちゃんの姉妹愛、そして
ヒョンビン君に通じるとこもあり楽しく拝見
しました。
私の中で、ヒョンビン君のお嫁さん候補なので、お料理は頑張ってね!と声をかけたくなりました。

ソウルドラマアワードは未だなんですね!
ハジナは大好きなので(突っ込みどころは多々有りますが・・・)頑張ってほしいです。
お忙しい中、本当に有難うございました。


投稿: ぷりん | 2015年5月 9日 (土) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【onStyle】オンニらんgogo~!! | トップページ | ハジナ・日本放送開始! »