2007年11月11日 (日)

『ちぎり絵』ができるまで

200711113

あれは・・・6月中旬のある日ある時・・・

 今年の誕生日プレゼントは何にするかなぁ~と話していた所。
 いつもの右腕、Cちゃんが、日本の伝統的な芸術作品が
 いいんじゃないの~とぽつっと言い放った。。。

 芸術作品って・・・何がある? 刺繍はみんなでできないし・・・
 絵を描くのも才能に限界がある私たち。。。-_-;

 とにかく、たくさんの手で一つの物を作りましょう~!
 という事で、あちこちネットサーフィンした結果・・・

 『ちぎり絵』 になった。。別名(モザイクアート)

 ちぎり絵と聞いて一番に思い起こしたのは、「山下 清」だった・・・
 
 早速、作品を探して見て見たが、やはりネットで見るとどうも
 詳細がわかりずらい。。。^^; 
 ちぎり絵経験者の話を聞けば、色々とアドバイスをくれたが、
 しっくりこない・・・てか、、そもそもド素人にできるかさえ
 不安がよぎった。。。不安なまま、製作開始。。。

2007111110

 まず、絵を何にするかは既に私の頭の中では決まっていた。
 もちろん、1年間何の作品もしていないし、ついこの間に
 当時、日本で雪の女王が地上波放送されたばかりだったから、
 そりゃ、雪の女王の作品だろう。と考えていた。しかも、
 かなり、ビニ的には寒くて凍える思いをした割には、少なかった
 ニュージーランドでの雪のシーン。 

 これしかない! そう思った。

 そこで、みんなに数枚のアングルの違うテウンの雪の写真を見せて
 どれがいいか、思案することに。
 
 当初、デザインチームと和紙をちぎるチームのふた手に分かれて
 作業していた為、みぃはあっちこっちを行き来していた。
 そして、ちぎりチームで時間を費やしている間に・・・

 ふと、デザインし終わったのをみたら・・・うん? 顔が・・・

 顔が違うーーー!!! 最初に決めたはずの写真と違った^^;;

 うーーん。。でもテウンに変わりはないし、まぁいいっか!

 とそのまま進めてしまいました。。^^;;(後日談)

200711116

 最初はこんな感じで、A4用紙を少しずつ拡大していって、最終的な
 額の大きさまで引き伸ばして、それを原版に移し込む作業。

 その間、ちぎりチームはひたすら、長い間ただ和紙をちぎるだけ。。。
 これが一番辛かったね。。。-_- (恐ろしく単純作業が続いた)

200711117

ほら・・・大きいでしょ? 周りを早く埋めたくて、猛烈に
貼りまくってたヨロブン達。。。

200711119

 原版にテウンの絵ができると、周りから、大まかにちぎった和紙を
 貼り付けていく。この時点で、ちぎった和紙のサイズがものすごく
 大きいことに気がついた。 (これは!大きすぎる!+_+)

  一度目の貼り直し。^^; 

 もっと小さく、どんだけ~と思う位小さく切ったのを貼り付ける
 しか、微妙な雰囲気を出せないと思った。
 大まかに周りが出来始めると、みんなの暗く淀んだ空気が少し
 和らいできたのを今でも覚えている。。。最初はテンション高く
 作業していたけど、後半になるとさすがに疲れてきたよね・・・

200711118

マックのハンバーガーもたまに食べると美味しかった・・・^^;;

2007111112

いつかの差し入れ・・・らしい =_=

これ!! このケーキいつの??みぃ食べてないじょーーーー!!!


200711111       

 そして、8月に入れば、貼り付けの技術も格段レベルアップ!
 細かい作業に長けたプロも登場~! 特に、Aちゃん、頑張りましたね~!
 天才!天才! 綺麗に口元の雰囲気が出ていました!
 テウンの黒い服とそこに掛かったマフラーも、本物の絵とそう
 変わりない出来栄えを見て、みんなで感動したのを今でも
 思い出します。。。

 9月に入るとホボ、完成真近。修正に入った。何度も何度も
 この絵を見て暮らした時間をみぃは一生忘れる事はできないでしょう。。

2007111111

見てみて!この詳細な色具合! 素人とは思えない出来え!
普通、この位の大きさの作品を完成させようと思ったら、1年くらい
かけて、完成させるのだという。。。それを、私達は、2ヶ月や3ヶ月
その位で仕上げたのだから!!!

清がのり移ったように・・・^^;;言いすぎ、言い過ぎ!!

200708271

 みなさん、ご苦労様でした。。。*^^*

 そして、完成されたちぎり絵は、無事にヒョンビンさんの元へ。
 作成中に撮影した、写真やコメントを入れた、記念のアルバムも
 無事に、ビニに手渡し完了できました。(笑ってたけどww)

200711115

  

 これにて、任務完了! 終わってみれば、楽しかったね。。。 

| | コメント (7)

2007年9月14日 (金)

【業務連絡】センパ贈り物打ち上げツアー案内!

2006092414

まず、初めに、みなさん、今回の誕生日製作大変、お疲れ様でした!
6月の末から始まり気の遠くなるような細かい作業にみなさんが、
血の吐く思いをしながら(冗談)頑張って下さった事にとても感謝します!

おかげさまで、本当に大変すばらしい作品が出来上がって、大満足しています。
のちほど、その模様はゆっくりアップしますね!^^;;(今は無理エヨ!)

誕生日の贈り物作品終了の打ち上げパーティーも含めて、大々的に
雪の女王ロケツアーを行います。

既に渡韓しているみなさんもいらっしゃるし、今回海外ファンも参加致しますから
全体案内として、周知して下さるようお願いします!!!

 200709142 

     
     ★ 雪の女王ロケ地ツアー日程案内 ★

     期日:   2007年9月17日
   集合時間:  朝 10:00 ~夜 20:00 終了予定
待ち合わせ場所: 室(チャムシル)駅8番出口。
            ロッテワールドホテル1階ロビー前周辺で。

  ①  教会  13話でテウンとボラが2度目のキスをした場所!

  ②  まだ秘密!  行ってからのお楽しみ *^^*

  
  ③  まだ秘密!  行ってからのお楽しみ *^^* ここで食事予定~!

  ④  ユンスカラー その他周辺ロケ地^^;;(ついでに)

  ⑤  雪の女王打ち上げのあったパーティー場所へ

 ps:今回は、一般的なツアーに組まれていないようなロケ場所を中心に
  しました!(病院やボクシング場はよくあるツアーでも組まれてるからパス!)
 
    お昼の食事が遅れるかもしれないから、何かお菓子等持参してね!
    もしくは、朝をしっかり食べて来てください!

   海外FANのみなさんへ

  Hello~~~!!!

  that it can meet you is glad.

  Let's enjoy a lot of things by everyone~~~!!!

  Please come so as not to make a mistake. ^^;;

   ★ jamsil Station NO.8 (Lotte World hotel)
           AM10:00!! OK?

   
    

psのps:もし・・・ロケ地へ行きたい方がいらっしゃいましたら、
     どうぞ、飛び入り参加でいらして下さい~~~!!!*^^*
     旅は道連れ・・・なんとかっていいますから~♪

  以上、全体周知終了!みんなで最後まで楽しい旅行にしましょう!

| | コメント (2)

2007年8月22日 (水)

【業務連絡】 センパソンムル製作メンバーへ 

 200708221

 既に渡韓済みのヨロブンは周知の通り・・・・

 明洞のコーナスは、この通り、別のお店に変わってしまって・・・

 自然消滅するようだ・・・みぃのラブロマンスのように・・・=_=;

 どうしても、コーナスに興味がある人は、ワンシムリとかフェファ辺りで

 50%~70%saleを猛烈に叩き売りしています!!!!!!

 ビュークに至っては、ほら・・・この通り!

200708223

 ハイキックのチョン・イルウに変わりつつ・・・^^;;;

 少しずつ・・すこ~しずつ・・・いきなり商品を全取っ替えするとは

 思えないけど、だんだんと変わっていくだろう・・・と思われ。

 悲しいかな・・・ビュークは契約更新しておりません。

 ひゅぅ~~~・・・ビュークの時代も終わったな。。。+_+;

 と言っても、キムチ冷蔵庫は置けないしねぇ・・・・
 
 という訳で、すっかりビニ詣でが少なくなりつつある今日この頃。

200708222

200708224

 既にセンパソンムル製作も追い込みに入っているから、みんな

 あともう少し、もう少しで完成するから頑張りましょう!

 そして、今回、ソンムル製作の打ち上げは、センパ時期に照準を

 合わせて渡韓するため、ソウルで実施致します。

打ち上げ場所は、雪の女王で打ち上げをした場所を予定。

ビニ詣でがあまり少ないことを懸念し、少し企画を考えてみたんだけど・・・

 ちょっと悩みがあってね・・・

 ① ビニ関連ツアー

   地方がいい? ソウルの近場がいい?

 ② ビニゆかりのお店

   食べる?  それとも飲む?

 ③ 遊びたい?

 ちょっと考えてみて~!

    業務連絡でした。

| | コメント (4)

2007年5月28日 (月)

2007 センパソンムル製作にあたって

 ヒョンビンさんの誕生日が9/25と言うのにまた何を気の早い。。。

    -_-  と。 思ってらっしゃるでしょう。。。

 今年もソンムル製作案が既に決定しております。

 ちなみに、去年のソンムルは、「粘土で作った、特製ケーキ!」

  サムスンテジの出来栄えに感動した事を昨日の事のように
 
 思い出します~~~v!!!

 200705261_1

 去年参加して下さった方々は、本当に職人が多かった。。。

 みぃは、ただ見てるだけだったから・・・-_-; いや・・・

 手を出してはいけない本気モードが伝わってきたの。。。(ほんとよ~)
 
 実は、今年のソンムルは、去年以上に根気のいる作業になりつつありまして・・・

 製作期間も、2,3ヶ月掛かる予定なんです。(マジで。)

 そのため、ソンムル製作を手伝って頂ける「お手伝いさん」を

 募集しますーーーーーー!! (懇願!!!)

 連絡お待ち申し上げます~~~~~!!!(いつまでも*^^*)

 
 
------------------------

 募集人数  5名~20名を予定

 募集期間  6月末1回、7月、8月、2回、9月1回。(合計6回)予定変更あり
   
 製作時間  1日(4時間~6時間程)

 時給     0円(何か・・考えます。-_-)みあナダ。。ビンボーで。。。

 募集資格  家族に迷惑が掛からない方。(子供同伴は無理です。)
             根気強い方。
         些細な事でイラッとこない方。^^;
             口の堅い方。

         
 
------------------------ー

 お手伝いさんメール ⇒ ⇒ ⇒ ここからよん ⇒  ちぅ (^・^*) キャ!

 

| | コメント (16)

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS