2008年1月17日 (木)

正月渡韓のレポートpart.Ⅰ

 200801030

冬しか行けない場所・・・一度は行ってみるかな。。
そんな考えを持ちながら・・・2gの不安を抱きながらもやってきた!

そう。。そこは、「雪の女王」ドラマでテウンとボラが新婚ごっこを演じた
銀色萌え燃えのシーン!!!

200801031

200801032

しかし・・・行って見る前から思っていたけど、とても遠かった・・-_-
BUSに乗って1時間半。⇒シャトルBUSに揺られて45分。

朝9時過ぎに家を出て、「カンビョン」駅のバスターミナルへ。

星宇スキー場は、ソウル市から離れた「原州市」にある。
まず、切符を購入(6400won)して、BUSに揺られるみぃ・・・
田舎の冬景色を堪能しようとバスから見えるのどかな風景を見ながら・・・
睡魔が襲って5分で夢の中へ・・・・*_*;;

200801033

「原州バスターミナル」に着く5分前、丁度お目覚め。。。^^;;
おお!! ローカルだ・・・田舎過ぎる・・・・何十年前かにタイムスリップ
したような、駅の構内・・・トイレは、レトロな作りそのまま・・・
(だって。。ドアが戸ではなくて、アコーディオン調・・・-_-・・)
Aちゃん、ビビってトイレも行けず。

200801034

200801035

200801036

昔バンコクからチェンマイに夜光BUSに揺られて旅した時もカルチャーショックを
受けたが、それにまさる驚きでわくわくしてきた!!!

そこから、歩く事3分。 スキー場行きのシャトルBUS乗り場を探しに!
が・・・そうたやすくはなかった。
車の通る車道を渡って、それらしいBUS乗り場があったので、そこがそうだと
思ったけど、、違ったの。 
そこから、歩く事、おおよそ、500mの、なんの札もない木の椅子がポツンと
置かれた場所にやってくると言う・・・

200801037

200801038

200801039

地元の大学生に聞いたら、ここで待ってれば来ますと言われて、待つこと
2時間半・・・-_-;;; え~~ネットの案内には、15分から20分間隔で
来ます。と書いてあったのに。。。

寒い・・・極寒のソウルのそのまた、田舎の気温は凍える寒さ・・・

シャトルBUSが到着した途端飛び乗って、暖かい気分でまたヌヌヌ・・・
寝てしまった。 それで景色もなにやらわからないまま

終点、「現代星宇スキー場」に到着~~~~!!キャ!

2008010312

2008010313

着いて早々、記念にBUSをパチリ。

2008010310

2008010311

帰りのBUSもチェックして行こうと時刻表を見たら・・・
あら・・・^^;; やっぱり、さっぴかれてたね。。。
12:00の次は15:00だった・・・実際乗ったのは15:15分ごろ。。

早速、スキー場の中に入って、玄関付近を猛烈に堪能!
フフフ・・・ここで撮影したシーンを思い出した・・・

2008010314

2008010315

 

すかさず、外に出てみたら・・・ わお~~~~!!雪だ!
雪景色だ~~!  スキーを滑ってる人々を見ながら、ほんの少し
滑れればもっと楽しいだろう・・・と思いながら、パチリ・・パチリ・・・

綺麗だねぇ~~~!

2008010316

2008010317

2008010318

2008010319

2008010320

2008010321

2008010322

リフトで上まで行き交う人を羨望の眼差しで見上げながら・・パチリ・・・
上まで行けば、氷の彫刻も見られるが。。。なんせ滑れないうえに、
超寒かったので、見てるだけ。^^;;;

2008010323

おお!ここもドラマの中で撮影されたシーンがあったね!

もういいというくらい、雪景色を撮って中に入る。
そして、3Fへ・・・

2008010324

わははは・・・お約束! やっぱりありましたね!
撮影した証拠のテウンとボラの等身大!
そして、撮影されたホテルの部屋NOもご丁寧に記載してあった^^;;

2008010325

2008010326

2008010327

2008010328

2008010329

2008010330 

最後に、行った場所は、スーパーの中のシーンを撮ったコンビ二。
店員のお兄さんに聞いたら、やっぱりここで撮影したんだけど、
写真は×だった。
なので、外から1枚だけ。^^;;みあん。。

2008010332

2008010333

あちこちふらふらしながらも、施設を充分堪能してまいりました!
(ひとつもスキー滑ってませんが。)

ひとつ心残りが・・・テウンとボラが雪の中でキスする場面は、
ちょっと遠かったから諦めたんだけど・・・季節の暖かい時期にまた
行ってみたいね・・・

ふふふ。

2008010331

フォーシーズンとはまた一味違う感じのテウン等身大!

| | コメント (3)

2008年1月 3日 (木)

あ~!もうお腹いっぱい!

200801031

毎日、あちこち連れられて、食べ過ぎる位、食べて

お腹から身が出てきそう~~~=_=;;;

これから、日本へ帰れば、またダイエット始めますか。。。-_-

200801032

これから、渡韓するヨロブンへ・・・

こっちは、暖かいです。(コホンッ)^^;;

でも、夜はさすがに寒いから防寒グッズは忘れずにね!

ちょっと、今日は寒い場所に行ってしまったので、凍りつく体験を

してしまったの。のちほど、レポで。

疲れてしまったのでもう寝ます~~~~~。+_+;;

| | コメント (1)

2008年1月 2日 (水)

ビニが、年明け前に言いたかった言葉

ビニが空間で、2007年12時46分にメッセージを残しましたね・・・

2007122915

セヘ ボン マニ パド~~~~~~!!!!^^

もう・・・2007年も20分しか残っていませんね・・・

今年はみなさんにたくさん姿を見せることができなかったですね・・・

(省略。続きが見たい人はもれなく空間へ。)

この時、みぃはカンジファンとイミンギの眼見で夢中・・・

トイレに行きたいのを我慢しながら、シャッターチャンスを狙ってる。^^;

だって・・・これが結構勉強になるんだもん!

あら・・・んじゃ今年(2008)は、たくさん見られるのね~~~!

それじゃ、もう少し待とうーーーー!!!

この際、(フィーバーするまで待つ気持ち。)

本人も十分待たされてる事は認識していたのね。。。^^;;;

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

明けまして オメデトウございます!!!

200712310

既に2008年の除夜の鐘を聞いて帰ってきた方もたくさん
いらっしゃるでしょうね・・・(懐かしい・・・-_-)
明けましておめでとうございます!
今年も、ひとつ宜しくお願いいたします!

みぃと言えば・・去年と同じ・・・ああ、凍える季節がやってまいりました!

そして・・去年と同じあの日あの場所・・・-_-;;;

う~~ん・・・久しぶりの雰囲気。。

去年も見かけたヨロブンを垣間見ながら・・・足早やに
中へ・・・

200712311

200712312

そう・・・今日は、「KBS演技大賞」に行って来ただに!

ひゃ~~~! 入ってみれば、蒸し風呂状態のこのスタジオの中。。

既に、授賞式はまだかまだかと待ちわびる人々の山。

毎回思うが、KBSの切符って、いつも綺麗だねーーー!

猛烈に待たされたあげくに、ようやく始まった!

司会のイダヘちゃん。

200712313

可愛い~~~!んで、足がすごーーく細くて綺麗だった。。。

2007123110

今回は、初めのダンスからして、キョンソンがとても目立っていたね。

200712314

200712316

カンジファンさん♪素敵でしたね・・・

あ~~!ビニじゃなくて、ユリが登場!

200712315

プレゼンで出た、ユリ。^^;;ご苦労さまでした。

200712317

200712318

200712319

なんだかんだと面白かった。。

ちょっと拍子抜けするような授賞式だったが、

最後に、ハジウォンさんが出てきた時にようやく大賞らしさを

味わえたのが、今回の感想。。^^;;ホホホ。。

いや、楽しかったですけど~笑 

というわけで、とってもしまりの悪い終わり方だけど、

お正月ということで許してね!^^

さっき帰ってきたばかりで、眠くて、思考能力ゼロなのだ。^^;;

もう、、寝るーーーーー!!!!おやすみなさい!!!!

| | コメント (5)

2007年12月31日 (月)

いや~今年のMBC演技大賞はすごかった!

200712302

防寒対策万全の体制で挑んだ、冬の韓国・・・

今日は、身がちぎれる程寒かったが、それよりすごかったのは・・・

MBC演技大賞・・・^^;;;

凍える思いをする前に、腹ごしらえ・・・と入ったのがこのお店!

200712301

安くて、おかずがたくさんあって、もう言うことなし!

お腹いっぱいになって、行ってみると、、

テントがある。

この中で、たくさんの人が待たされているの。

チケットを持ってる人と持ってない人に判れてね。

200712303

テントの中は暖かいからなんとか生きてける温度。(ふぅ~!)

一歩外に出ると、そこはラップランド以上に厳しい現実が待っている。。。

夜7時過ぎに並んで、中に入ったのが、9時頃。

さらに、30分以上待たされて40分から50分位から始まった・・-_-;;

今年のMBCは、コープあり、コマスミダあり、ケヌクもあるし、おまけに

テワンサありで、人々の応援がすごかった~!

特に、テワンサの④サマペンが多いこと!!!!

命掛けてるね!^^;;;;; 怖い~~~~!!!顔は動かさずに、

目だけ追いながら、鑑賞しておりましたが・・・

もう、TVに一瞬、ほんとにぱっと一瞬見えただけで、きゃーーーーーー!!!

と奇声が挙がる。-_-;;; 

びっくりする位キンキラな方々がチラホラいや・・・・たくさん。。

200712304_2

あの~~~~、、ヒョンビンペンヨロブン、喜んで下さい!

みなさん、めちゃめちゃ可愛いですーーー!*^^*

ホっとしている自分。

ビニペンで良かった・・・と再認識する良い機会だった。。。。

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

私の考えが、甘かった・・・

朝から、贅沢に本格的あわび粥を食べてみる。

200712291

普通、一般的なあわび粥はここまでグロテスクな色をしていない。
この深緑の色は、あわびの内臓を擦り込んだものを混ぜたからという。
とても高価なあわびを贅沢にたくさん入れてあると自慢された。

どれどれ・・・

「うーーん・・・高級な味は理解するのに時間がかかる模様・・・」-_-;

今日は、また~りショッピンでもしようか!と言いながら、気が付けば

結局、ビニ繋がりのお店ばかりハシゴしている自分・・・

200712297

お腹が少し空いてきたのでちょこっと食べようか・・・と久しぶりに入った
が、多少メニューが変わってた!
何がって? 麺を少し少なめにしたり大めにしたりできるし、
値段も少し変更されてたような気がする。。。
二人で、これだけ食べて、23000won♪ 安い~~~~!!

2007122910

コーノスの紙面カタログと、サムスン16話の最後に
出てくる夢のケーキ屋さんを撮影した、思い出深い場所。。。

200712298

今、この喫茶店は、ちょっと売り上げが伸びたのか、広くなっていた!

メニューも増えていたし、おしゃれ度が倍増していました!

200712299

早速、新作に値する「ワッフル」を注文!

これが、手作り満載のワッフルも美味しいし、アイスクリームも

本格的な味でとても美味しかった~~~~!!!

2007122912

2007122911

ここは、夏に行っても、冬に行っても良い気分にさせてくれるカフェだったよ。

今日は、昨日と打って変って激寒むかった。

午後には、雪が降ったし、そのおかげで風が凍りつくほど寒くて

肌はカチコチに固まってる。昨日よほど暑かったためか、今日はちょっと

薄着してしまったのが、運のつき! 超~~~~寒い!寒いよぉ~~!

と何百回連発しながら、道を歩いたことか!

そこでフラフラしていると、早速ディムチェ発見!^^;

2007122914

あちこち物色しようにも、冷蔵庫ばかり・・・-_-;;

がら~~ん・・としているおじさんに、一声かけてみた。。

最近、仕事は忙しいですか?

「全く忙しくないねぇ~~!」

ハハハ・・・・^^;;ビニの営業活動はまだ足りないらしい・・・^^;;

一しきり、おじさんの相手をしてから店を出て、寒い風に吹かれてこう思った。

今は、冷蔵庫も売れにくい季節・・・夏になってビニのサイン入り冷蔵庫が

もし、売り出されたら、考えよう。。。-_-;; ひゅぅ~~~寒いねっ。。

2007122913

なんとか光の反射を避けて撮ったら・・・みあん。ビニだけ綺麗に^^;;
わざとじゃないのよ、、、汗

2007122916

カタログも色々あるね。。。 中身は冷蔵庫のオンパレード。。=_=

2007122917

これ・・・冷蔵庫買った人のおまけ。

2007122918

中には、野菜を洗う為の、銀のボールが入ってるの!
もらって嬉しいかどうかは別として・・・+_+;;

2007122919

せちがない世の中になってきたね・・・誰か買ってあげてー!(他力本願!)

| | コメント (4)

2007年12月29日 (土)

う~~~ん。暑い・・・-_-;

200712281

到着して第一声・・・ 「暑いーーーーー!」

部屋について第一声・・・「暑苦しいーーーー!」

食事のあと・・・「蒸し暑いーーーー!」

ちなみに、来て早々「チムタク」食べて大満足の夜は過ぎ去った・・・

明日から寒いって言われてるけど。。。

くつ用ホッカイロは、はたして使うのだろうか・・・

ババシャツは着るのだろうか・・・

厚着をお考えのヨロブン!こっちは暖かいですーーーー!!

明日は雪が降るって言われてるけど。。。

200712282

ほら・・・やっぱり・・・^^;   クスマスツリーが目に付く今日この頃・・・

(サムソンヨギにて。)

| | コメント (3)

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS