2009年7月18日 (土)

[記事]'彼らが住む..' ソン・ヘギョ・ヒョンビン 日本訪問

200810202000

kBS ドラマ '彼らが住む世の中'

ヒョンビン, ソン・ヘギョ主演 KBS 2TV 月火ドラマ '彼らが住む世の中'

俳優ソン・ヘギョとヒョンビンがドラマ '彼らが住む世の中'
(ピョミンス演出, ノヒギョン作家)の広報のために来る
9月日本を訪問する.

今度訪問は '彼らが住む世の中'の DVDとOSTアルバムを9月18日現地
エイベックス(avex)の招待によることで, ドラマ主人公である

ソン・ヘギョとヒョンビンは同月26日パシフィコ横浜展示ホールで
開かれる DVD 及びアルバムリリース記念イベントに参加する予定だ.

ヒョンビンはこのイベント行事一日前にパシフィコ横浜国立大ホールで
別にファン合コン行事も進行する.
一方, 去る 4月 '彼らが住む世の中'を無削除高画質で日本に初めて
紹介した衛星放送チャンネルである衛星劇場は来る
20日からこのドラマをまた放送する予定だ!!!

----------------------------------------------------

【イベント概要】

イベント名 : mu-moショップ購入者限定「彼らが生きる世界DVD BOX I 」

発売記念イベント

日程 : 2009年9月26日(土)

開場/開演時間 : 15:00/16:00 
※時間は変更となる可能性がございます。

場所 :パシフィコ横浜展示ホールB

出演 : ヒョンビン、ソン・へギョ

イベント内容 :「彼らが生きる世界」に関しての
TALKショー等スペシャル企画をご用意!

----------------------------------------------------

仕事が猛烈に忙しくてまたもネットする間もない中、
こんなイベントが黙々と進行しているというw

我ら、ビニペンは来る9月Xデーに2日間拘束されるという話w

ー_-;;;

有給。。余ってるかなぁ。。。ちょい心配w

しかも!DVDお買い上げしないと参加できないという話w

横浜。。。電車で30分足らずで行けますけどね。。。

行ったり来たりが超~面倒~~ gawk  -_-

フォーラムの方が近いのにぃ~~

(と言っても20分w)

誰か、横浜で美味しいお店教えてくれないかなぁ~~

| | コメント (10)

2008年12月20日 (土)

[記事]スターたちが言う作家ノヒギョンは?

200812201

2008-12-20 12:14:49

“ノヒギョン作品をしていれば人々がきれいだと言って彼女の
セリフは私の胸の中で容易に抜け出せないんです。 何年に
一度ずつ見ればすごく嬉しくて別れる時笑う顔はじいんと熱くなります”

この言葉は最高の演技力を見せる中堅演技者ナムニが最近終わった
‘彼らが住む世の中’‘グッドバイソロ’など多い作品を一緒に
したノヒギョン作家に対しての言及だった。

最近ノヒギョン作家が発行したエッセイ ‘今は愛さないから, 皆有罪’
にはノヒギョン作家を伺う事ができるスターたちのノヒギョンに対する
壇上が短文に紹介されている. スターたちは果してノヒギョンをどう言おうか?

‘私が住む理由’から ‘彼らが住む世の中’に至るまでノヒギョン
作家と呼吸を一緒にある中堅演技者ユンヨゾンは “ノヒギョンが
視聴率があげる事ができないシナリオを書けば私がする言葉,
‘はいちょっとサービス精神を持って親切に易しく書きなさい’
ノヒギョン流 ‘それでも食事して暮して’そうしながら常に新しい
試みをする。賢い子が世の中にそのまま挑戦するのを見れば
無謀だが老けた私は粋で綺麗だ。それで私はノヒギョンが良い”と
作家ノヒギョンと彼女の作品世界に迂迴的に賛辞を送った。

ノヒギョン作家のペルソナと呼ばれるほど彼女と作品をたくさんした
ベ・ジョンオクはノヒギョンに対して “‘嘘’で ‘彼らが住む世の中’
までたくさん争って憎んで理解して慰めながら長い歳月を一緒
にしました. ノヒギョンの文中でノヒギョンが成熟開花した事を見て
また私が成熟開花したことのように会った”と人生に意味ある作品を
書くことに対して褒め言葉をした。

‘彼らが住む世の中’でノヒギョン作家と初作業をしたヒョンビンは
“去る何ヶ月間もの間、ノヒギョン作家様のシナリオを読めて演技する事が
できて幸せでした。 演技する間、私の演技がもしかしたらシナリオで
誰かなんじゃないか心配になるほど美しい文でした”と言った。

------------------------------------------------

本当に、そのシナリオを読めば、作家の世界はここまで

現実社会をそのまま表現できるものなのか・・・

私の気がつかなかった心の奥の部分まで他人である作家が

表現してくれているという・・・ そんな人がいるんだ・・・

そう思うと、ただただ、尊敬するばかりで・・・・

あの・・・もし、リクエストできるなら、、、今度は、

『一般的じゃない男の話』も執筆してくれないだろうか・・・^^;;

ほら・・・一般常識的じゃない男性っているじゃない?

理想の王子様程でなくても、最近の男性だと、私の好きな場所に

連れてってくれて、荷物が多かったら持ってくれて、食事はいつも

何かいい?って聞いてくれて、子供ができたら年に2回は家族であち

こち遊びに連れてってくれて(プランも全部考えてくれて)完全に豆な

旦那さんもいるのに・・・

現実は違う事もあって・・・自分の趣味にお金を掛けてたり、

食事はその辺の目に付いた場所に入ったり、スタスタと歩いて行って

歩調を合わせないで先に行かれると・・・ああこの人とはずっと着いて行けない

気がする・・・とかふと考えたり・・・=_=

そんな世間一般常識を破る男の世の中・・・やってくれないかな~~!!

めちゃくちゃ嵌れるとおもうんだけどなぁ~~~ひゅぅ~~-_-;;

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

はぅ。。終わっちゃった~!

Worldwithine160812162

キスシーンをいやというほど見せられて。。。-_-

あっという間に終わってしまったね。。。

1話から復習せねば。。。-_-;;

もっとラブラブモードに浸りたい。。。。

Worldwithine160812161

目はどうしたの? 放置プレイにゃ?-_-;;おいおい。。

| | コメント (2)

[記事]‘クサセ’ 彼らが住む世の中閉じこめられた理由? 通俗に負けた!(終映 ③)

200812163

[2008-12-16 23:27:59]

KBS 2TV 月火ドラマ ‘彼らが住む世の中’が16日終映された.

‘クサセ’はソン・ヘギョとヒョンビンというトップスターの出会いと
視聴率製造期ピョミンス PDとノヒギョン作家の遭遇という事実だけで
放映も前から大きい関心を一身に受けた. 特に低調な視聴率に
よって廃止論まで出回った KBS 2TV 月火ドラマを救援する
ドラマになるはずだという期待も持った.

するが ‘クサセ’は結局ヒトケタ視聴率をつけた一回も脱出する
ことができなかったまま寂しい終映を受けた. しかし確かに収獲はある.
ノヒギョン式せりふとピョミンス式演出は ‘クサセ’ 廃人だと殖やす
位の幾多のマニア層を形成する位の作品性を認められた.
‘クサセ’は結局呪われた傑作で残った.

‘クサセ’と同時間帯放映される MBC 月火ドラマ ‘エデンの東’は
“新派みたいだ” “陳腐だ” “通俗だ”と言う言葉を聞いているが
視聴率では余勢を駆って勝っている. 作品性を認められながらも
視聴率では苦境強いられた ‘クサセ’とは対照的だ. 始終クールして,
平気な ‘クサセ’とは違い ‘エデンの東’は視聴者が願う楽しさを
刺激的に伝達するからでしょう.

‘クサセ’は終始一貫平気な言いかただと思う距離(通り)を提示する.
主人公であるチュジュニョン(ソン・ヘギョの方)とチョンジオ(ヒョンビンの方)は
愛と言うのは何か, ドラマと言うのは何なのかに対して続いて悩む.
突いて避けた滴出ないようなソンキュホ(オムギジュン分)も愛の前では
弱くなって, トップスターユニョン(ベ・ジョンオクの方)は女優として
経験するさびしさと疎外感で苦情を経験する.

‘クサセ’は易しいドラマではないが確かに価値のあるドラマだ.
刺激的な楽しさではない無味乾燥な楽しさを選んだが十分な意味ある
選択だった. しかし ‘クサセ’が解くことができなかった視聴率の壁と
限界はこれから登場するドラマたちも解かなければならない宿題であるでしょう.

| | コメント (0)

[記事]‘クサセ’ ノヒギョン, 彼女が言いたかったことは? 結局…愛(終映 ②)

200812162

KBS 2TV 月火ドラマ ‘彼らが住む世の中’が16日心残りだけ
残したまま終映された.

16日放送された ‘彼らが住む世の中’はチョンジオ(ヒョンビンの方)が
ミニシリーズを撮影しながら緑内障によって目が全然見えなくて
撮影監督が事故にあってしまう. チュジュニョン(ソン・ヘギョの方)は
結局共同演出を引き受けてジオとジュニョン, 二人の話に違いない
ドラマ最後の撮影をハッピーエンドで終える. 結局 1年後ジオは
ジュニョンと同居しながら死んで生きる間になる.

ソンキュホ(オムギジュン分)はチャン・ヘジン(ソヒョリム分)との愛を
塞ぐお父さんから独立することに決心する. 自分を見ても無視して後ろ
向きになるヘジンを見ながら真正な愛をもう一度悟ったキュホは
ヘジンに “行って来るよ”という言葉を残してクールするように後ろを
向く. 結局 1年後キュホとヘジンはドラマで会った縁に結婚まで
ゴールインする.

キムミンチォル(キム・ガブスの方)もユニョン(ベ・ジョンオクの方)と
愛を邪魔する娘に “お前がパパが分からないようなのにパパは
この人あの人誰でも好きで, むやみに別れること嫌いで”と言いながら
ユニョンに対する愛の念をおす. 1年後, ユニョンはトップスター
イメージを脱ぎ捨てたままやぼったいおばさん役を演技して成功的
にカムバックして, ミンチョル恋人と子供皆を愛で守った.

ノヒギョン, 彼女が結局言いたかったことは愛だった. ジオとジュニョン,
キュホとヘジン, ミンチォルとユニョン…‘彼らが住む世の中’を
代表した三人のカップルは皆自分の考えでも他意でも間に一回
以上別離を経験した. しかし痛い別離を選ばなければならなかった
仕方ない理由も, 胸に擦り傷のみを残す毒毒しい言葉も結局愛に
勝つことができなかった.

ノヒギョン作家は ‘彼らが住む世の中’を通じていくら扱き下ろして
争っても, いくら手に負えなくてつらくても愛する二人は結局会うと
いうことを教えた. いくら通俗が食われて, 新派が通じる世の中だと
言っても結局愛は通じるというのを, 愛をするための本気は重要だ
ということを言いたかったのではないか?

たとえ ‘彼らが住む世の中’は視聴率ではあまり充分に値する成果は
おさめることができなかったが, マニアドラマに長い間記憶されるでしょう.
真実を言って, 愛を言う…それで心の琴線に触れることができる
ドラマが存在することができたという事実だけでも十分だろう.
もちろんソンキュホだけは “視聴率出なければすべてマニアドラマか?”
と言ってる奴だ分からないがね。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

[記事]‘クサセ’ 俳優の再発見, 目がぜいたくな暮らしをするほど名演総集合(終映①)

200812161

本気が盛られた生きている演技を見るのは決してたやすい事ではない.
それに熟れた演技を見られる場合は極めて珍しい. しかし KBS 2TV
月火ドラマ ‘彼らが住む世の中’(クサセ)は目がぜいたくな暮らしをすると
言っても良い位すぐれた演技者たちがたくさん登場した.

ソン・ヘギョとヒョンビンという確固なトップスターとベ・ジョンオクキム・
ガブスキム・ヨジンキム・チャンワンという確かな中堅俳優の底力,
ナムニユンヨジョンキムジャオクいう宝石とも同じ特別出演が加える
演技の深み, オムギジュンソヒョリムチェダニエルという不慣れだった
新人の再発見は勿論 ‘彼らが住む世の中’が世の中に根付き始めた
2ヶ月の間、取り入れた最高の収獲だと呼んでも良いだろう.

◇ ソン・ヘギョ-ヒョンビン, 主役で重さを取そろえる
ソン・ヘギョは特に演技力論難にたくさん苦しんだ. もちろんその間
一回も経験しない事ではないが ‘彼らが住む世の中’では特にひどかった.
たぶんその理由は ‘彼らが住む世の中’がありふれるトレンディドラマを
標榜しなかったと考慮する, ソン・ヘギョという俳優の肩上に
‘彼らが住む世の中’に対する責任が義務のように, 責任のように
重々しい置かれていたからなことだ.

一方ヒョンビンはソン・ヘギョに比べて演技力論難では自由だった.
むしろ人々は彼の涙に彼の叫びに彼の苦悩に入り込みながら一緒に
呼吸した. しかしヒョンビンが演技力論難で自由だった位彼は
どうすれば ‘彼らが住む世の中’でソン・ヘギョと一緒にドラマを
導いて行く主役が持たなければならない位の席を占めることが
できなかったのかも分からない.

しかしこのような憂慮と汚名はドラマが放映される 2ヶ月の間皆
綺麗に消えた. ソン・ヘギョはますますせりふ伝達力と演技呼吸が
好きになったし, ヒョンビンはますます目の演技で彼ばかりの
演技世界を構築して存在感を確かに加えた. これからはその誰も
ヒョンビンとソン・ヘギョに演技力に是非を問うまい,
主演俳優としての重さを論ずることができないだろう.

◇ ベ・ジョンオク-キム・ガブス-キム・ヨジン-キム・チャンワン, 中
堅俳優の底力を証明する
ベ・ジョンオクとキム・ガブスは老けても愛することができるという
事実を見せてくれた. 老けてする愛も醜くなくて美しいことがある
というのを, 純粋なことがあるということを彼らだったから伝達する
ことができたはずだ. ベ・ジョンオクはトップスターだが難しさと
苦情を感じる女, キム・ガブスは会社では取締役と違いない
局長だが愛の前では弱い男を実感の出るように演技した.

底力を証明した中堅俳優でキム・ヨジンとキム・チャンワンを
抜くことはできないだろう. 二人は助演のように, 甘草のように
状況状況あちこちごとに登場して寸鉄殺人みたいな言葉を吐き出して,
一番聞きたい慰労の言葉を投げてくれて, 代わりに悪口を
してすっきりするように腹いせをしてくれながら見る人々を
自然に笑って泣くようにした. そのふたりがいたから
‘彼らが住む世の中’は生命を得ることができた.

ベ・ジョンオク, キム・ガブス, キム・ヨジン, キム・チャンワンみたいな
中堅俳優がいたから ‘彼らが住む世の中’はもっと心の琴線に
触れるドラマになることもできた. たとえ ‘彼らが住む世の中’は
視聴率では惨敗したのか分からないが本当の俳優と呼ぶことができる
人々を見られたから楽しかったし, 敢えて ‘名品’と呼ぶことができる
ドラマになったかも知れない。

| | コメント (0)

ジオ&ジュニョンカップル復活!

Worldwithine150812151

はぅ。。。こっちまで身体のぬくもり感じるようだ。。。^^;;;;

二人、体を温めあって地固まるみたいな。。。^^;;;

チュニョのあの幸せそうな顔を見たら、なんとなく安心したような。。。

いよいよ、今日は最終回だにゃ~~!!

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

[記事]ドラマ PD, "出演料 15000万ウォン制も負担だ"…製作辞訣疑問発表

200812111

2008年 12月 11日

"出演料 1500万ウォン制もよほど手に余って負担だ"

地上波 3社ドラマ局 PDと外注ドラマ製作社代表たちが 11日午後ソウル汝矣島
KBS 新館に集まってドラマ危機打開のためのドラマ製作社決議文を発表した.

MBC イジュファンドラマ局長, KBS イウンジンドラマ企画チーム長, SBS
クボングンドラマ局長と韓国ドラマ製作社協会副社長ソンビョンジュン,
事務総長キム・ソンスなどは協議不況とかみ合ってドラマ局に迫った
危機を強調して "これからは PD, 作家, スタッフ, 俳優などすべてのドラマ
従事者たちが苦痛を分担して知恵を集めてドラマをいかさなければ
ならない時"と力をこめて言った。

出演料上限制に対する話が出るとクボングンPDは "去年 9月外注製作社
たちで初めに出演料に対する言及があったが, その時主演級は
1500万ウォン, 助演級は 500万ウォンを上限線にすると言った.
しかし去年 9月ならそれでも住める時代だった. 今は 1500万ウォン,
500万ウォンもよほど負担で手に余る"と現在状況に対して説明した.

引き継いで "(出演料に対する) 論議はたくさんしたが, 特定金額を
指定して作らなかった. 各社の都合に合わせて大幅に制限するという
ことにだけ決意した. 各社がドラマを納品する製作社とともに出演料を
たくさん抑制することだけは確かだ. よほど力強い意志にするでしょう"
と付け加えた.

これらは "俳優たちとスター級作家たちと多かれ少なかれ摩擦も
予想になる. 初めには収容しにくいがその多いお金をくれるにも手に余る
のが現実だ. この席の目標はこれから生ずるかも知れない不便な
摩擦を減らすということにある"と伝えた.

またこれらは "視聴率競争にだけ沒頭して事態をこの地境まで
捨ておいた過ちはまず放送社と製作社たちにある. 骨の髄まで
深く反省する"と "現在も放送 3社が合議したランニングタイム制限が
よく成り立っている. 持続的に意見交換をしながら制限的な方策に
ならないように努力する"と決意した.

次は決議文の内容
▲放送社と製作社はスター級俳優にだけ寄り掛かる
企画から脱して, 創意的で品格ある内容で視聴者と会う.
▲PD, 俳優, 作家など創意的人力を掘り出して新しいジャンルドラマ
開発のためにお互いに努力する.
▲ スター級俳優にかたよった出演料を直して助演級に当たる
比重を高める.
▲ 製作社は過度な投資より安定的な製作で, 出演料未払いなど
芳しくない事が再発しないように制度的装置を用意する.
▲私たち皆の努力が放送社と製作社の利潤追求ではない,
ドラマの品質と多様性, すなわち視聴者の文化的恩恵に帰るようにする.
--------------------------------------------------------

うん。。。1本のドラマを作る課程で色々な部分にお金が投資されて
る事はわかる。常に目新しい部分をお見せしようとセットや小道具が
凝っていたり、有名な韓流スターが出演していると必ず、海外撮影が
あったりしているしね。。。どんな作業もバランスが大事だと思うが。。。
この記事を見ると・・・主演級俳優だけでは視聴率が取れなくなって
きている現在の実情を突き付けられてるような気がして・・・^^;;;;
しかし・・クサセの写真を掲載されるのって・・・苦笑

| | コメント (0)

2008年12月12日 (金)

[インタビュー②]ヒョンビン, 派手な青春スターの跡を消す

2008120914 

-演技だが俳優でPD役で変えて経験して見る楽しさもゾクゾクしそうだ。

◆演技して見たらとても頭良い方々がしなければならないようだ.(笑)
本当に魅力ある職業ではあるが無から有を創造しなければならない
のみならずすべての事を最終的に決めて責任を負わなければならない
位置にあるから他人が分からない心的苦痛も大きそうだ. 監督様も
現場でお会いすれば常に笑っていらっしゃるがたびたび唇が水ぶくれ
になっているとかする姿を見る時があるのに別にお話おっしゃっても
その位置で感じる疲れてだるさも同じことを少しは分かっていたよ.
率直に... 私は現実的にPDをしなさいといえばできないようだ.(笑)

-放送街話を取り上げて見ると現場で俳優とスタッフの見分けが大変に
なるほどお互いに似つつあってという話も聞こえていたが.
‘チョンジオ’PD 中にもピョミンスPD様がいるか?(笑)

◆ジオの中に確かにPD様もいる. 瞬発力あるように演技や状況を分析
しなければならない時ならそばにいらっしゃるPD様をこっそりこっそり
カンニングしてヒントを得たりするから、PD様が現場にちょっといらっしゃら
なければスタッフたちがたまに ‘チョンPD 早く取らないで何をしてる!’
と言いながら悪ふざけを投げたりする.(笑)

-ドキュメンタリー性強いドラマ見たいでシナリオにない現場雰囲気を
そのままいかす場合も多いと。

◆瞬発力だと言わなければならないか? シツエイション・コメディー
‘ノンストップ’をした時経験が今のところは少しずつ使われるようだ.
実際私の演技の中にはシナリオにないアドリブがかなりある. 監督様が
編集してそんな部分をそのままいかす時が多い.

-偶然ではなくも一緒に演技した縁が先輩演技者方々と今度の
作品でもまた会った。

◆ナムニ, ユンヨジョン, キム・チャンワン, キム・ガブス氏などすべて
前作で一緒に仕事をして見た経験がある先生たちだ. 偶然ではない
ように端役で出る方々もそうで. おかげさまでプラス要因が多い.
リーディングする時から緊張も足りなくて演技する時ももうちょっと楽な心で
できた. 何よりこんな機会で良い先生たちと長時間付いているからもっと良いようだ.

-シナリオが完成した状態で撮影に入って行ったが俳優たちは
4回単位で分けて与えると聞いた. 本当に結末に対する耳打ちは
全然しないのか?(笑)

◆本当に分からない.(笑) そして私がシナリオをよく見ない. 今も
15部がWEBサイトに上って来ていると言うのに私はそのシナリオで
作られるまで見ない. 以前はシナリオ上にある私のセリフが頭の中に
すべて入って来ていなければ心細くて眠れなかったが今度作品では
撮影があればその前日だけシナリオを見てリハーサルして現場で
合わせて見る。 シナリオを先に見れば機械的な演技パターンが
頭の中に描かれるのにそんな計算が実際私の演技にすべて
切り取ってしまう. しかし相手俳優が私の演技通りリアクションを
与えなければその全ては制動がずっとかかり始める.
後で編集本を見ればそんな場面たちが常に変に見えていたよ。

2008120915

-ところで ‘クサセ’を選択するようになった事はヒョンビンさんの意志が
大きかったことか?

◆‘私は幸せです’ を撮る当時は、所属社の理事が持って来た。
元々ジオのキャラクターは単幕とミニシリーズを一演出者であるだけ
に私の年の年齢帯ではなかったが、強力に推薦なさっていたよ。
実は私は作品をしている途中で、他の作品は絶対見ない。
撮影中は一つでもいっぱいなのに、他の物を見るようになれば精神が
難解になって.(笑) しかしシナリオがとても面白かった。
何よりピョミンス監督様, ノヒギョン作家様に、ソン・ヘギョさんがキャスティング
になったことも分かっていたし. それ以外に他の事を見る必要がなかった。
大好きな人々でセッティングされてたから、私だけ行ってすれば良いと思った.
・・・しなければ後悔するようだった。

-映画‘私は幸せです’の時もそうだった?

◆私は幸せです’はこれを私がしてもいいのかと言う気がするほど怖かったり
したが、感じが大好きでその後の状況を聞いてからすると言った。

-意外な選択だと思う人もいたよ。

◆前にした作品が主に青春物, ロマンチックコメディーが主で完全に
他の作品である ‘私は幸せです’を選択したということが怪しげだった
趣旨はある. それほど大衆の頭に認識された固定観念を壊すことは
たやすい事ではない. それでも心配しなかった。
私が演技ができて私が面白かったからするという心しかなかった。
それに対する反応は後の問題だった。

-変化に対する喝きではなかったか?

◆180度変身するという意図ではなかった. しかし振り返えることができる
時期になったら良いと思った。 普通作品を選択する時、悩みも多くて
たくさん協議するのに、先輩の中で一人の方が ‘お前が今しないキャラクターが
いくつでこれから何作品か加わるかも知れないのにそれを全力を尽くして
争いながら協議するのか. そのまま次から次へとしてみろ’と
忠告なさっていたよ. 初めは理解できなかった.

今、作品をよく選択する事ができなければ多くのものを失ったり
逆に戻らなければならないという心配が先に進んだから. しかし
今は兄さんたちではなく当たったと思う.
それで心底、初心に帰りたい欲心が生ずる。 初めて演技が良くて
私が始めた事だから私がしたいことをしたい。 あれこれして見なくちゃ
いけないと言う欲心が多くなった理由もそのためだ。
少しずつ変わる私の姿を見つける度に気持ちが良い。
俳優が生まれ変わるようだ。
もちろんこの職業が大衆との呼吸なしに一人きり存在することが
できないから私がしたいことだけずっと固執することはできないはずだ。
それで私がしたいこととしなければならないことをよく調和することが鍵だ。

200812097

-次期作で国民的に愛された同名映画を原作にしたドラマ
  ‘友達’を選択した。
長年の時間大衆脳裏に深く刻印された作品だから負担も大きそうだ。

◆周辺ではすべて反対した。 その方たちが何を憂慮するのか
‘友達’というドラマをした時、私に近づく事が何なのか私もよく分かる.
チャン・ドンゴン先輩がしたことと比較になるでしょう. それも関係はなさそうだ。
それと認定を受けて受けなくてはよく分からない. ただ ‘友達’と言う作品が
いつまたリメークになって出るかは分からないが今度が機会と思った。
いつものようにこの作品をしなければ後悔するようだったし、
またクァク監督様と働くということが私にプラス要因になる可能性という
信頼もあった。 とにかくチャン・ドンゴン先輩のドンスと違うドンスを
作り上げるのが私の宿題だ. 多くの人々が憂慮して心配した部分を
無くすようによくやりこなしたいという欲心がある。

-クァク・キョンテク監督様はヒョンビンと言う俳優のばか正直さが
気に入ったと言っていたよ. また青春物ではない線飢えたノワールに
似合うヒョンビンさんばかりのぴったりと合うキャラを見つけたと
自慢していたが.(笑) 俳優の隠された男性性を引っ張り出すのに
卓越な感覚を誇るクァク監督様との作業がどんな結果を作り上げるか
つとに分かりたい。

◆私も本当に知りたいし待ってる。ところで監督様が私から見つけたという
そのキャラが何なのかまだキャッチする事ができなかった.
冗談のように今度ドラマではそのキャラをまだ使うなと言ったが言葉だ.(笑)

200812098

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あんまり長くて、内容が頭の中で消化しきってない模様。。-_-

もうちょっと、小出しに出せなかったのであろうか。。汗、、ー_-

翻訳する方も、読む方も、同じ気持ちだろう? -_-;

これ見る限り、口数少ないっていうのは、迷信だべ。。-_- ね?

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

[インタビュー①]ヒョンビン, “私も ‘彼ら’のように愛したい”

2008120910

すべての映画やドラマの中の主人公は成長する。
作品の中で、成長しない主人公は魅力がない。

それは現実の中でも同じだ. 私たちのような人生を生きて行く
‘彼ら’に関する話 KBS 月火ドラマ '彼らが住む世の中'(以下クサセ)を
通じて眩しい成長を見せている俳優ヒョンビン(26)が嬉しい理由もそのためだ。

派手な青春スターのイメージを減らして平凡な日常性に近寄った
彼の演技は現実とドラマの境界を出入りする錯覚を催すほど斬新な
訴える力と共感が大きい。

人物間関係を通じて人間に対する理解を惹き出すノヒギョン作家の作品
であるせいもあるがヒョンビンが演技する ‘チョンジオ’の人生と愛に一緒に
ときめいて幸せながら涙も流すことができることは一人だけ目立つより
登場人物の間に染みこむ変身した彼の演技のおかげでもある。。。

2008120911 

-疲れて見えた顔だが何か余裕があったように見える(笑)

◆見る人々ごとに楽になったという話をたくさんする. 強いキャラクターの
映画を撮った後 ‘クサセ’に合流したせいか? 私が感じるにも何か変わった
ようではある。(笑) 夜明けまで撮影をしても大変であるよりおもしろい。
 心も楽で。。

-聞こえるうわさによれば毎回シナリオを受ける度に ‘また死んだな' と
言いながら全力を尽くすと言っていたが?(笑)

◆そうですね.(笑) セリフ1行にも多くの感情を同時に表現しなければ
ならないノヒギョン作家様のシナリオではないか?

-ノヒギョン作家は成熟した演技、狂気に対する演技は生の生き生きとする
所がよく伝わらないと言っていたが

◆溢れていたり足りないという事ではなくて、その線をよく守ることで容易でもない。
それでもこのドラマを終わらせてからは何か変わっている私を
確認することがあるようだ。(笑)

-あちこちで演技に対する褒め言葉が聞こえる。(笑)

◆今私が感じることができるフィードバックはあまりない. (所属社関係者を見回して)
聞いて見たところでこの方々が全部?(笑) でも実際私にはよく分からない。
本当に発展する可能性が見えるか?

-‘クサセ’を見ながらヒョンビンと言う俳優が以前には使わなかった
演技筋肉などを使うから驚いたりした。

◆カメラの前でちょっと余裕ある事もあって以前よりできるものなどが
三つ, 四つと増えたことは事実だ。残りは.... 率直によく分からない。

一言参照
[演技筋肉:演技をする上で身体の筋肉をシーンに合わせて使用したり、
弛めたりする事によって良い演技を導き出すメソッド]

2008120912

-人物間の関係を通じて人間に対する理解を引き出すノ作家の作品でも
あるが著しく登場人物の間に染みこむ演技も以前とは違う感じだ

◆人暮す話がこのドラマの中にある。人は誰といてどんな状況に
置かれているのかによってとても多様な姿を見せてくれるんじゃないだろうか。
ノ作家様とリーディングをした時ジオと言う人物がいつも神みたいに
他人のように見えることもできると思った。 ピョミンス監督様もジオの
キャラクターを相手によって少しずつ異なる立体的な姿で見えるのを願った。
それでヒギョンさんやチォリに会った時, 私より年の幼いアシスタントディレクター
に会った時, イジュンギに会った時, ヨニに会った時, オ部長様やシン部長
様に会った時, ママやパパに会った時などジオを多くの姿で現した。.

-俳優の立場ではこのように多様な角度で一人物を完成して行く過程が
おもしろかったようだ.

◆一作品であらゆる部分をあまりにも多く見せることではないとかおっしゃる
方々もいるが同じ人物にも様々に少しずつ他の表現が生きるから演技
する立場でも楽しさがあった。

-ジオとチュニョンが暮すその世の中の中には愛が存在する. このごろ
‘クサセ’を見ながら私も彼らのように愛したいという人々がかなり
多かったよ(笑)

◆ノ作家様は恋愛博士のようだ.(笑) 恋愛心理を細密に描いておいた
シナリオを見てすごく共感する時が多かった. またこんな部分をどんなに
表現するか私が読んだその感じどおり視聴者たちに伝達できるか
非常に悩んだし. 特に今放送されている良くない状況のために前に恋愛した
場面がもっときれいに見えてもっと良く見えなければならないという計算はあった。
見る方々もそんなジュニョンとジオを見ながら ‘私も恋愛したい’と
言う話をたくさんするようだ. すごく気持ち良かった.

-ソン・ヘギョさんと愛情シーンも連日話題を呼び起こした。日常性が与える
自然なときめきがもっと良いという人々が多かった。

◆ジオとジュニョンはとてもクールに愛する。二人の押して引く張り切ている
緊張感もよほど魅力的で、特にジオとジュニョンが盛んに恋愛した
瞬間には一回に二三回ずつは必ずキスシーンが入って行くほどに
スキンシップも日常的で自然に表現された。現実の中で恋人の姿が
ぴったり二人みたいだそうだ。おかげさまで相手役であるソン・ヘギョさん
とも易しく親しくなることができたようだ。

-どうしてそのように多い女性視聴者たちがジオというキャラクターに
魅力を感じるのか?

◆実は ‘三旬’のジンホンは見る方々が憧憬とまではなくても夢に
あり得る男がこんな女も好きで愛するという代りに満足感があったようだ.
一方 ‘クサセ’のジオは今まで私の周辺でたくさん見てきた現実の中
に存在してそうで記憶するという点が大きくアピールされるようだ.
また働く時は熱情的で自分の女には無愛想な時も多いがその中にも
優しさを隠しておいたりして。一名 ‘かっとなるフンナム’, ‘悪い男’
とも話していたが. 私が聞いて見たい部分の中では一つ。
どうして女達はそんな男が好きなのか?
率直に私は何の心理なのかよく分からない(笑)

憧憬:憧れて魅力ある意味

2008120913

-本性が悪い男が好きなことではない。ただ錯覚した一部の
女性達は表現する方式においてそんな男性の無愛想でも優しい
所がむしろ私だけに向けられた愛だと確信して特別さと安堵感を同時
に感じるようだ.(笑)  ところでヒョンビンさんはどうなのか?

実際性格はジオと非常に違うか?
周辺の人々は淡泊でおとなしい人と言っていたが

◆そうなのか?(笑) ただ恥ずかしかったりするが無愛想な面は
ジオに似ているようだ。 また普段言葉をたくさんする方では
ないがしなければならないものは必ず言うという点もそうで。

-実際に、恋愛する時はどうなのか?

◆ジオが愛に対してちょっと優柔不断な面があったら私はそうではない。
未来がどうなるかわからないから愛しているその瞬間だけは自分なりに
最善をつくして充実にしようとする。仕事でも愛でも瞬間瞬間最善を
すべてして、もし悪い結果が来ても後悔が残らないと思うからだ。
しかし恋愛観はジオに比べてちょっと保守的だ。私もジオのようにクールに
会って別れることができるそんな愛、そんな恋愛もしたい。
ところで実際に現実ではそんなにうまくできない。(笑)

-ドラマのように現実は自由ではない部分があるかも知れない。

◆そうだ。常に自由に誰かを愛することができる身ではないようだ.
この職業を持ちながら切ないことは人と付き合う機会があまりないという事。
俳優としても、私の年頃に愛はとても重要だ。 ある瞬間に私の20代を
振り返った時、思い浮かぶことができる思い出があまりなければ
とても悲しいようだ。そのまま自然で楽に恋愛もして見たい。

-今はジオを通じて代りに満足するしかないことか?(笑)

◆場面場面がすべてそうだとしたら実際に恋愛する感じがする時も
多くある。 また私が恋愛しながら感じた感情や行動をこのドラマ中で
心安くしてみたりして、それで今、とても面白く撮影している。
監督様もそうでみんなそんな箇所が出ればとても楽しがる。
ところで、悲しいかなこの作品が終わってから、早速、新しい作品に入って
行かなければならない。また今すぐ恋愛したい心で入るからと言って
すぐに恋愛ができるのとは別だから実際の恋愛時期までは、
時間がちょっとかかるようだ。(笑)

-愛はタイミングが重要である.(笑) ところで普段、現実ではどんな
スタイルの異性にひかれるか?

◆そのまま私が見る彼女ばかりの魅力を見つけた時? 劇中で指折ったら
昔の愛の影が残っているヨニよりはジュニョンが良い.(笑)

-個人的には惜しい心もある. ‘クサセ’はトレンディ−な青春物の
魅力を感じることができる地点も多い。ノ作家もマニアドラマ或いは
難しいドラマを作ろうとしたのではないようだが・・・
どうして視聴率がよく出ないか?

◆私も本当に知りたい部分である。
私の周辺の方々はすべて見ると言ってらっしゃったが。(笑)
それでも、視聴率に大きくこだわらない。もちろんちゃんと出れば
良いが、視聴率が私たちのドラマを見て共感する人々の絶対的な
数値だと思わないからだ。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

06年10/8~10パバレポート | 06年11/16~21渡韓レポート | 06年11/2雪の女王試写会レポ-ト | 06年12/29~07年1/5年末年始レポート | 06年9/22~26センパレポート | 07'4月ソウルレポート | 07.05.09雪の女王前夜祭レポート | 07.3/11「 1周年記念映像会」 | 08年KBSドラマ「クサセ」 | 08年SeoulBIRTHDAYEVENTReport | 08年XNOTE試写会レポート | 09年1月25日FILMShowレポ | 09年JAPAN❤BIRTHDAY✪EventREPORT | 09年MBCドラマ「チング」 | 11年第3回海兵隊マラソン大会レポート | 12/28~31ソウルレポ | 2006「ミリオネアの初恋」公開記念! | 2006雑誌 | 2007 センパ誕生日パーティ | 20070308-9非公式来日レポ | 2007 センパソンムル製作 | 2007年10月20日日本イベントレポ | 2007年12月渡韓中のライブレポ | 2007雑誌 | 2008年BIRTHDAYPARTY | 2008年バレンタイン贈り物案内! | 2008年年末渡韓レポ | 2008雑誌 | 2009年4月19日ピンクリボンマラソン行事レポート | 2009年GARDENイベント | 2009雑誌 | 2010年4月18日 釜山ピンクリボンレポート | 2012年ヒョンビン除隊レポート! | 2013.03.09台北ファンミレポ | 2013.08月夏休みソウル旅行 | 2013.09.23ロッテk2サイン会 | 2013.11.13ROGATISサイン会レポ | 20130420.香港ファンミ | 2014.04.08BodyShopサイン会 | 2014.2.13SeoulロッテValentineサイン会レポ | 201404.30映画「逆鱗」舞台挨拶 | 3サイト合同掲示板★告知 | 6/16キム・ソナ★トークショーレポート | 6/2~4ソウルレポ | 7/21~23ソウルレポ | BASIC ⋆ HOUSE | Garden2周年Event&クリスマスパーティ案内 | Garden3周年イベント | HYUNBIN-GARDEN 4周年イベント | Hyunbin ヒョンビン | LG電子「XNOTE」 | NURIAN | OUTBACK_CF広告塔記念event | wowow キムサムスン 放送記念 Event! | ⁂ OUTBACK ⁂ | ★2006センパ★行事関連 | ☆2007バレンタイン企画☆ |  ☆舞台挨拶☆ 日程 | 「BEAUTY CREDIT」 | 「BON」 | 『 CONUS 』 | ウリ銀行・CARD | ハヌルボリ | ヒョンビン 公式スケジュール | ミリオネア★舞台挨拶レポート | ミリオネア パンフレット Event! | 個人的な記事(ビニオプソヨ) | 告知 | 映画『私は幸せです』公開記念イベント! | 映画『私は幸せです』試写会REPORT | 海兵隊音楽会レポート(2011年) | 海兵隊音楽会レポート(2012年) | 第42回百想芸術大賞レポート | 韓国話題一般 | 韓流スタァ | 현빈 JapanFanClub | ** WiniaMando ** | **雪の女王Room** | ***雪の女王*** | PARIS BAGUETTE | PLAY BOYS